PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弓が倒れる=楽をしている

今日は休みだったので、カラバヨしてきました。

録画してフォームのチェックしたり音程のチェックをするのが目的でした。
カイザーを中心に練習をしたんですが、エアバリエも~と調子こいて練習したらそっちに必死になりすぎて、弓が向こう側に倒れていたのに気が付きませんでした。

…というよりも鏡をみてフォームのチェックをしていたはずなのに、完璧に勘違いして向こう側に意識的に倒していました(汗
手前側に倒す位の気持ちでやらないと矯正にならないというのに、間逆の練習をしてしまったわけですね。

下手になる練習をしたように思いますが、もうここは左手の練習をしたと思えばきっと悔しくないんだろうと思う。
だからそう思う事にする。


あーーーー何してんだろう自分(涙

悔しさから今日の録画は全部チェックしてから、ゴミ箱行きになりました。
練習しているときから何か音がかすれるなーとは思っていたんですが、練習中ってそれどころじゃなくて。

いつも同じ原因で(弓が倒れすぎて)音がかすれるという現象があるというのに、忘れてるというか気が付かない。
自分ってセンス無いなーと思います。

でも負けるもんかー!!!と思います。
だって、ヴァイオリン好きなんです。
弾けない自分が嫌。
何度同じ事をやればいいんだって位、やってもやっても出来ない自分が歯痒いのなんの!

明日こそボーイングをちゃんとチェックしつつ、カイザーとエアバリエの録画をしてきます!
ちょっとはマシに弾きたいなぁ・・・・

<今日の練習>
スケール、カイザー11番12番、パチーニ主題によるエアバリエ(ダンクラ)
合計4時間半。


あああ・・・・本当無駄になった気がしてならないのがムズムズするーー!
でも、カイザーの11番を先週よりは間違えないで弾ける様になってきた♪

エアバリエをなんとかしてやっつけたいもんです。


ところで、私のメトロノームがどこかに行ってしまいまして。
どこに置いてきたのか分からないんですが、見当たりません。
なので、仕方なく足でテンポ取ってます。
ブレスもちゃんとやるようになりました。

でも新しいメトロノーム買わないとです。
なんか小型でヴァイオリンケースに入るいいのないかなー・・・・
スポンサーサイト

| 練習 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT