PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不安定なエアバリエ

なんか、とっても音程が酷い事になってますね・・・

譜読みも半分位終わったので調子こいて録音したんですが、やっぱり酷かった(笑)
もっともっとたくさん練習しないとダメですね。

曲の弾けない箇所の練習もそうですが、ポジション移動練習とか諸々。

<エアバリエ パチーニの主題による Op.89 No.1練習開始>



もうなんか色々と必死すぎて出来てないのと、全体的に不安な感じがにじみ出てます。
まだレッスンでは指導されてなくて、あくまでも宿題に出されているので、オカシナ部分の方が大きいです。

来週からのレッスンで色々と先生に指摘して頂こうかと思います。


なんかYOUTUBEを息子が観ているんですが、4歳のくせに勝手にPC起動してYoutube開いて、観て好きなのあったら勝手にお気に入りに入れたりとかしてて…
何この現代人・・・って思いました。

私が4歳の頃なんてPC無かったのに(笑)

何でも吸収する時期なのかもしれませんね。
ヴァイオリンもやればいいのに、やらないと言ってます。
長男の方がやりたがっているけれど、成長期に入っているので前使ってたヴァイオリンサイズで合うのか分からないという…
8歳位になるとどのくらいのサイズなんだろう??

引越し終わったら1回子供も先生に観てもらおうかな…?
スポンサーサイト

| 練習動画 | 19:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*^□^*)

エアバリエの日記見ました

譜面。高度デス…

私には今の腕では全然なので、凄く憧れちゃいます。ハイレベルな悩みだな、なんて゜。(p>∧<q)。゜゜

息子サンが居てるんですね
8歳だと飲み込み早そうだ(o>ω<o)〃
習うと、きっと私なんかアッちゅ-間に追い越して行く勢ぃだろなぁw


またチョコチョコ訪問しま-す☆〃

| Emi | 2011/01/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

ね?バイオリンらいしい曲でしょ♪
こういう感じの曲が好きなのよv-344
でも・・・他人の聞くぶんにはいいけど、実際弾いたらムムム・・・になるんだろな、私w(笑)
華やかな感じで弾けるようになりたいな~
その前に暗~いA-mollやっつけないとw
素敵なエアバリエにしてください、期待してFullバージョン待ってますぅ^^

| いねむりチワワ | 2011/01/18 21:45 | URL |

Re: こんばんは(*^□^*)

Emiさん>

こんばんは~!

エアバリエの譜面は私も「なんだこれ?!」状態です(汗
装飾音やらスタッカートやら色々とボーイングが鬼のようです…

Emiさんも、きっとあっという間にエアバリエ地獄になるかもしれませんよ(汗
あ、新しいバイオリン教本をご使用の場合ですが。
ちなみにその前にはザイツ地獄というのもあります(汗

子供は飲み込みが早いですからね~
本当羨ましいです(笑)
また遊びに来てくださいね~♪

| ありょう | 2011/01/20 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> ね?バイオリンらいしい曲でしょ♪
> こういう感じの曲が好きなのよv-344

確かにヴァイオリンの高音がたくさん出てきて、ヴァイオリンらしい曲だと思います。
でも弾くのと聴くのとだと全然違いますね(汗

> その前に暗~いA-mollやっつけないとw
> 素敵なエアバリエにしてください、期待してFullバージョン待ってますぅ^^

a-moll、頑張って下さい!
なんだか全楽章とかって大変そうですが、きっとチワワさんだったら大丈夫だと思います。
私もエアバリエをキレイに弾ける様に頑張りたいと思います~♪

| ありょう | 2011/01/20 22:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT