PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ直らないけど

色々と練習してきました。

2巻から復習してみたり、カイザー音階とか鏡見ながらやってみたり。
でも、まだまだ弓が倒れすぎているのとか直ってません。

そんなにすぐに直るもんでもないですが、意識的に練習していけばいつか直るかな??と、練習頑張ります!

来週はレッスンですし♪
年末の忙しい時に、先生はご迷惑じゃないかなーと思いつつ、年の瀬今年最後のレッスン楽しみでなりません。
宿題たくさん出たらいいな~♪
年末年始はレッスン無いですし、お休みで時間はあるし!

って、言ってても正月とかきっとダラダラして終わりそうですね(汗

実家に帰るので、ヴァイオリンと譜面台持参して行こうと思います。
実家なら気兼ねなくミュート無しで練習出来る素晴らしさ!!

って事で、あんまり直ってないけど、今日の練習録画。
ちょっとアス比変な事になってますが、木にしないで下さい(涙
縦長になってます…

【練習動画 a-moll】


【練習動画 ヘンデルのソナタNo.3 第2楽章】


PCが重たくて、なんか入り部分とかちょっと切れてたりして上手く編集出来てません(汗

色々とチェック出来たので、明日以降に音程とかも追々と。
あとは、ボーイングと指のバタバタをなんとかしたいなと思います。

なんか毎日似たようなこと言ってますが、毎日やっても本当直らないもんですね(汗
5年位を目安に改善していけたらと思います。

おっしゃ!今年も残り全力で練習します!!

| 練習動画 | 18:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだかA-mollもヘンデルも移弦の鬼みたいね^^;
たぶん右の手首や指が動いてないので、そこをうまく使うようにすれば弓の問題も解決するんでないかしら?
移弦ももっと楽になると思うんですけど
ちゃんとまっすぐ弾けてますよ
あたしはボッケリーニのメヌエット半分をラストレッスンで初見してきたとこで・・・当分あのフラジオ地獄から抜け出られそうにない
非常にキモチワルイ音を毎日出してます(--;)
そして次のページ、A-moll、大嫌いなビバルディ見えてます
発表会はA-mollの全楽章(1・2・3楽章)通しになるかもです
ガラミアンとあたばよ、楽譜の違いを書き出してきなさい、と言われました
ありょうさんのA-moll見てたらやっぱり指使いも弓使いも音さえ違う\(◎o◎)/!

| いねむりチワワ | 2010/12/26 20:08 | URL |

>いねむりチワワさん

移弦が確かにハンパないんですが、なんだか私は弓を使いすぎるみたいです。

そして弓先になりすぎるから、肘が大変で大きな動作になり他が疎かになる様で

色々楽譜によってボーイングも違ったりポジション違ったりするみたいですね
今、ただでさえ四苦八苦なので、コレ以上なんにも出来ないわー状態ですが、練習を地味にやっていこうと思います。

お互い頑張りましょうね~♪

| ありょう | 2010/12/28 14:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

