PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーイングデー

昨日、一昨日と撮影した動画で確認したボーイングの曲がりが気になり、昨日今日の練習ではボーイングをメインにやりました。

1年半以上やってても、ボーイング安定しません。
…とは、言ってもまだ1年半ですよね。

1年やそこいらで完璧に出来たら、先生要らないじゃないって話ですね(汗

因みにその曲がりまくった、練習動画。
ちょっとカメラ設定を間違えたようで、所々でピントが合わずにボヤけてしまってます。
しかも何故か暗いです(汗
調節したら、画質が荒くなり色々とギザギザになりました。

そろそろちゃんと取り説読まないとダメかもしれない。

ヘンデルのソナタNo.3第2楽章 練習中。
ボーイング曲がりまくり動画。



色々とこうやって録画して自分で確認すると、気がつけて今後練習していく上で直すべき点とか良く分かるので利点はあるものの、酷い音、酷い音程、酷いボーイングとか左手とか諸々。
嫌でも実感して、自分で観ていても観るに堪え難いなーと毎回思います。

そんな物をアップしてどうするんだって感じですが、多分自己満足です。
自分の練習記録として残しておきたいという気持ちです。
(PCだとよく初期化する羽目になるので…)

練習してもしても本当終わりもなく、上達しているようにも全く感じず、それなのに止められない。
楽器って不思議ですね~
いつかひょっとしたら今よりは弾けちゃったりするかもしれない、なんて淡い期待とかして。
期待なんて実現するものじゃなくても、夢見るだけはタダですし(笑)

そもそも練習していて、楽しいからそれでいいなと。


しかし、毎日ボーイングやる事も大事だって気が付いたけど、カイザー10番未だに弾けません。
どうしよう、コレ。
スポンサーサイト

| 練習 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいではないですか

今晩は。

弓が斜めになっている点を気にされているようですが、角度は一定なのでちょっと注意すれば直るのではないでしょうか。

音もしっかり出ていますし、指替えのところ(A線4とE線0)もきれいですね。私はここまで弾けません。

ちょっと気になったのは弓を随分傾けて弾いていらっしゃる点。弓の毛をもうちょっとべたっとつけると、弓も真っ直ぐになるかも知れませんね。

| credenza | 2010/12/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re: いいではないですか

credenzaさん>

メリクリ~!
こんにちは!

> 弓が斜めになっている点を気にされているようですが、角度は一定なのでちょっと注意すれば直るのではないでしょうか。
> 音もしっかり出ていますし、指替えのところ(A線4とE線0)もきれいですね。私はここまで弾けません。
> ちょっと気になったのは弓を随分傾けて弾いていらっしゃる点。弓の毛をもうちょっとべたっとつけると、弓も真っ直ぐになるかも知れませんね。

ふむふむ。
確かに、斜めに傾いているのも気になってます。
そこらへんを含めて、矯正練習中ですがすぐには直らないものですね(汗
気を抜くとすぐに音程も不安定になるので、4.0の部分も音が合いません(笑)

地道にやっていくしかなさそうです・・・・

| ありょう | 2010/12/25 14:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT