PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【練習録音】 ヘンデルソナタ No.3 第2楽章 やっぱり弾けない

寒さに負けそうです。

そして久しぶりに録音してきました。
と言っても、練習時には必ず録音しているんですが、聴き直すのは毎回ではなくて何回かに1回。
大抵ちゃんと弾けてないので、録音しただけになってる気がします(汗

カイザー10番の練習ばかりやってたので、ここの所教本練習をサボっていた気がします。

a-mollを練習するもなんか納得行かず。
練習してもしてもしても、なんというか難しいですよね・・・・

ヘンデルも同様。
なんでこんなに16分音符とかスラーとかばかりなんだろう~と思いつつも、そういう仕様なんだろうなと。

気分転換に教本の1巻と2巻を見てみたら、音符がでっかいこと!!
これいいわ~!!と、1巻からちょっとやり直してみたら、発表会の時に弾いたリーディングのコンチェルトとロマンス、忘れてました。
そのほかの曲も完全にではないにしても忘れてます。
1巻の最後の曲とか、意外と今でも難しかったし。

録音してアップしてみましたが、練習時にはもっとゆーっくりな上、なんか細切れ状態というか全部スタッカートの様な・・・・
アレグロだしちょっと早くしてみようと、録音したらやっぱり弾けないもんです。
暫くはもうちょっとゆっくりで弾いてみて、レッスンの時に多分速く弾く事になるんだろうと思うので、前日位に速く弾く練習をしたいと思います。

【練習】ヘンデルのソナタ No.3 第2楽章
※繰り返し部分省いてます。









音程が(笑)
4指と開放弦が全く同じ音にならないですね。
しっかり音程取れてませんね・・・

テンポを速くすると、色々と追いつかない様で、移弦とかもなぁなぁになってて、まぁ・・・ヒドイ事・・・(汗
まだまだ、テンポを上げないで練習しないとなーと気がつけただけでも、録音の価値はあったなと思います。

こんなんで弾ける様になるのか疑問ですが、来週のレッスンまでにはなんとかしたいもんです。
スポンサーサイト

| 練習録音 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

