PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと面白くなってきた

カイザー10番ばかりやってて気が付いた。

肘を確実に移動させないと…というか、移弦をしっかりやらないと、他の弦まで鳴ってしまう事。
そこを気をつけて練習してたら、なんとなくカクカクした動きになった。
でも重音にはならずに済んだ。

私の駒は削っていて、重音が楽な様にして貰ってある。
なので、普段重音じゃない時に、重音になったりしやすかった。

このカイザー10番の練習、いいかも!!

やるの大変だし、手の形やら指でトンネルとか色々と難しいけど、ちょっとこの10番が楽しい。
なんだろう・・・カイザーってあんまり好きではなかったんですけど、この10番は好きかも?


その後ヘンデルのソナタとa-mollを練習したら、無意味にデタッシェのアクセント付きな弾き方になってしまった。
音が繋がらず、なんか滑らかじゃない。
でも、16分音符の部分の発音がちょっとちゃんとした。
両方ちゃんとできればいいのにな~~と思いつつ、凄いスローテンポで練習していたら、なんだかゆっくり過ぎて違う曲みたいでした(汗

弓を使う配分とかも色々と気をつけたいなと思います。


あーーーしっかし、寒いですね・・・(汗
ヴァイオリンケース背負ってると背中が温かくてちょっと幸せ♪
スポンサーサイト

| 練習 | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
ちょこちょこおじゃましてたのですが
コメント初めてさせてもらいます♪

カイザー10番されてるんですね。
私この10番2ヶ月ちかくやってやっと綺麗に弾くことができるようになって合格できました。
10番は、カイザー1の中で一番難しいと先生も言っておられました。

10番、おもしろくなってきたんですか?!
がんばってくださいね。

あっ!!
リンクしてくださってたんですね。
ありがとうございます。

こちらもさせてもらいますね♪

| koyuki | 2010/12/17 13:35 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

koyukiさん>

こんばんは!初めまして~!

> ちょこちょこおじゃましてたのですが
> コメント初めてさせてもらいます♪

コメントありがとうございます!
そして、訪問して下さっていたのですね!
うわ!本当ありがとうございます(><;

> カイザー10番されてるんですね。
> 私この10番2ヶ月ちかくやってやっと綺麗に弾くことができるようになって合格できました。
> 10番は、カイザー1の中で一番難しいと先生も言っておられました。

ですよね・・・・(汗
カイザー10番は本当難しいです。
指の感じとかその他諸々、本当鬼のようです。
でもちゃんと出来る様になりたいので、私も見習って数ヶ月やる意気込みで頑張りたいと思います!

> 10番、おもしろくなってきたんですか?!
> がんばってくださいね。

難しくて指が「うわ、ちょっとトンネルにならない!」とかって毎回なりますが、何故か楽しいです。
頑張りたいと思います!

> あっ!!
> リンクしてくださってたんですね。
> ありがとうございます。
>
> こちらもさせてもらいますね♪

ありがとうございます!(涙
しかもすみません(汗
こっそり、お気に入りリンクさせて頂いておりました。
報告忘れてました・・・(汗

本当すみません(汗

今後ともどうぞよろしくです~♪

| ありょう | 2010/12/18 00:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT