PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイザーまみれ

今日はカイザーしかやってません。
そんなに長い時間練習した訳でもなく、時間も元々取れない日だったので、非常に鬼なカイザー10番の練習に集中しました。

通してやってみたものの、手首というか、指がおかしくなりそうー・・・・・(涙
指を全て予め置いておいてからのボーイング。
(これは先生に指示されています)

でも・・・え?
これを4つ分の音を押さえてから弾くって・・・え?

DVC00010_20101213205539.jpg

結構シンドイ部分もありますが、慣れですかね。
手の形や指の押さえ矯正も兼ねているのかも?

とりあえずは先生のいう事を信じて、練習を頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

| 練習 | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カイザー10番

そうそう、この曲、指を4本ちゃんと正しい音の位置においてから、一気に一弓で弾きます。

最初はバラバラにして音程をとりますが、それで指の位置が確定したらあとは弓を走らせるだけ。

でも、これが難しくって、指でトンネルになるとこなどなかなか出来ませんでした。2週間くらいやっているとなんとなく弾けるようにはなりましたが・・・
これ、1巻で一番難しかったと思います、がんばってください!

| credenza | 2010/12/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re: カイザー10番

credenzaさん>

こんばんは~!

> そうそう、この曲、指を4本ちゃんと正しい音の位置においてから、一気に一弓で弾きます。
> 最初はバラバラにして音程をとりますが、それで指の位置が確定したらあとは弓を走らせるだけ。

そうなんですよー!それだけの事・・・なのに、出来ないと言うか、指がツライというか(笑)
そしてG線~E線までシッカリと移弦しないと音が重音になっちゃったりします。

> でも、これが難しくって、指でトンネルになるとこなどなかなか出来ませんでした。2週間くらいやっているとなんとなく弾けるようにはなりましたが・・・
> これ、1巻で一番難しかったと思います、がんばってください!

やはり難しいんですね(汗
トンネルが出来なくて、変な音がたくさん鳴りまくりですよ~(><;
2週間で出来るかな(汗
とりあえず、次のレッスンまではカイザーを強化練習したいと思います!
移弦の練習には多分いいはずなので、今までなあなあにしていた肘の位置とかも気にして練習します!

| ありょう | 2010/12/14 21:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT