PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事や悲しい事

今日はたまたま休みになったので、練習をしてきました。

とは言っても、午後からの休みだったので思いっきり練習!という訳にもいかず、ダラダラと練習です。
やっぱり、弓が違うと何か上手く言えませんが変です。

あと、ボーイングも最近宜しくない気がするので、姿見を再活用したいと思います!

自宅でなら姿見使って練習が出来ますが、さすがにカラオケ屋とかに姿見を持参していけないのが歯痒い(笑)
でも、そんなものを持参したらちょっと変な人ですよね・・・・・(汗


音階~カイザー、宿題分練習してカイザー~音階で、またカイザーと言う感じで繰り返して練習しました。
宿題曲の練習は弾けない箇所を重点的に。
テンポがかなりゆっくりと。

ト長調とかでE線のFの音を押さえる時、1の指でこう下げる感じになるじゃないですか。
でも下がりきってない時も多いんですが(汗
その直後にA線のBとC(1の指と2の指)を取ろうとすると追いつきません。
ゆっくりだとまだなんとかなんですが、指が戻りきれてない。

原因はなんとなく分かるんですが、まだまだ練習が足りてませんね(汗
人差し指の付け根を離すように意識して、また、音を理解して正しく置くようにする。
1の指が下がっても指を下げるだけで、ポジションを移動させない。

この辺だと思います。

分かっても出来ないんですけど・・・・(汗
頭で考えてすんなり出来るなら苦労しない気がします。
だから、ひたすら長い目で練習をかなりの量をしていくしかないと思うので、ここは地道に頑張ろうと思います。



そういえば、12月になりましたね~!
クリスマスがやってきます。
本当もう恐ろしい。

子供の時は楽しかったのに、子供を持つようになると用意する出費やら、いかに隠してバレ無い様にするかとか。
箱だけ大きい方が喜ぶので無駄に隠し場所に困ります。

wiiが欲しいとか言ってましたが、我が家はゲーム禁止。
子供達だけゲーム禁止です。
自分はやりますけど(汗

先日もPS2を壊されて修理代に諭吉が飛んだので、もうやらせません。
投げてはいけないのに、投げるとか。
きっとwiiなんぞ買ったら、速攻で壊されますね・・・

DSも2台壊されたし、タッチペンも何本目だろう。
タッチペンは食べる物じゃありません。
液晶は叩く物じゃないんです。

きっとそのうち画面が分離しそうで怖い(汗

スポンサーサイト

| 練習 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

