PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにカラバヨで録画

毛替えをしないで、結局行けずじまいなのに凄い久しぶりにカラバヨ行ってきました。

思い切り弾ける状況なのに、弓が滑って滑って弾き難い。
いつにも増して違和感。

あれれ??腕が更に落ちた?と思ったけど、下がるほどの腕を持って無かった(笑)

ともあれ、仕方無いので2000円の安い弓を使って練習した。

買ってから殆ど使ってなかった弓で、放置する事1年以上な弓。
使えるのかすら怪しかったんですけど、まー使えないって事はないだろう?と松脂つけて使って練習してみた。

なんか使い難い…(汗
なんかいつもの弓と違う。
何がどうとかまでは分かりませんけど、なんとなく違和感。

うーん。
いつもの弓もなんか違和感だけど、これもまた違う違和感。

でも練習したいので、気にしない様にして練習してみました。

音程が所々取れてません。
自分で弾いてて外しているのを分かっているんですが、まだまだちゃんと一発で取れてないので練習を今後も気をつけて行きたいと思います。

ポジション移動甘すぎですね・・・・・
なんか所々で、音がブチブチ切れますが、仕様です(汗
なんかビデオカメラの調子が悪くて、編集してない状態なのに切れてました・・・

ヴィヴァルディのコンチェルトイ短調
多分永遠に練習中な気がしますが…まだまだ始まったばかり!!
頑張って行きたいと思います!



結局、弓が気になってヴァイオリンを購入した楽器店に持ち込みました。
お世話になっている工房だと、その日に出来上がるというのが魅力的だったんですが、なんせちょっと遠いしその電車賃を考えたら近場で出してしまおうと。

でも出来上がりを聴いたら、1~3週間後に仕上がります。との事。

ええええ・・・・・・・・なんでそんなに掛かるの!?
と、思いつつ言えない(汗

早く出来上がるといいなーと待つのみですね~♪

最近練習がダラダラな感じになっていた気がするので、毛替えにも出した事だし気分も一新して今後も頑張ろうと思います。
来週は久しぶりのレッスンですし♪

・・・・・もっとテンポをゆっくりで練習しようと思います(汗
かなり落としたんですけど、まだまだ速いみたい。
スポンサーサイト

| 練習動画 | 20:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーもーる

ヴィヴァルディのイ短調、良く弾けているんじゃないですか?

音程はだんだん合ってくると思いますが、弓順ですね。これが結構いやらしくって難しかったのを覚えています。

私は結局なんだかんだと一月半くらいかかりました・・・ちょうど前回のオフ会の前の週くらいにOKになったのを思い出しました。

でもありょうさんならそれ程かからずに合格になると思いますよ。がんばって!

| credenza | 2010/11/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

Re: あーもーる

credenzaさん>

こんばんは!

> ヴィヴァルディのイ短調、良く弾けているんじゃないですか?

ありがとうございます~!
でも、弓を馴染ませるというか、弾き易い方法は無い物かとボーイングなどを今一度確認しつつ
強化練習中だったりします。
折角の良い曲なので、ちゃんと弾ける様になりたいものです♪

> 音程はだんだん合ってくると思いますが、弓順ですね。これが結構いやらしくって難しかったのを覚えています。

音程は本当徐々にと言う感じですね(汗
確実にやっていけたらいいなと思いつつも、そう簡単に出来なくてモヤモヤする時もありますが
練習を頑張って行きたいと思います!

本当、弓順がややこしいですね。
ボーイングそこで返すの!?というところがチラホラと・・・(汗
覚えてしまえばなんてことないのかもしれませんが、まだ覚えきれてません。

> 私は結局なんだかんだと一月半くらいかかりました・・・ちょうど前回のオフ会の前の週くらいにOKになったのを思い出しました。

ああ~!あの時ですか!
でも私も多分1ヵ月半以上は掛かりそうなので、気長に頑張って行きたいと思います♪
ありがとうございます!

| ありょう | 2010/11/28 22:08 | URL |

お久しぶりでごめんなさい

久しぶりに覗いたら・・・ありょうさん、すごくうまくなってるぅ==v-218
ちゃんと音程を意識して弾いている感じが伝わります

弓ってほんと微妙なバランスなんでしょうね、私もちょっと変わるととたんに弾けなくなります。

| ゆみっぺ | 2010/12/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりでごめんなさい

ゆみっぺさん>

こんばんは~!
お久しぶりです!
ご無沙汰してすみません(汗

> 久しぶりに覗いたら・・・ありょうさん、すごくうまくなってるぅ==v-218
> ちゃんと音程を意識して弾いている感じが伝わります

ええ!?!?
本当ですか!?
ありがとうございます!(涙
自分では本当イマイチ今までと違うのか良く分かってませんけど、確かに以前に比べて
練習するときに音程を気にしつつやるようになった気がします。

> 弓ってほんと微妙なバランスなんでしょうね、私もちょっと変わるととたんに弾けなくなります。

かもしれません。
そのバランスの良い部分が、どうしたらそうなるのかとかを理解するに至ってません(汗
分かりたいものですが、まだまだ当分先の様な気がします(汗
弓の持ち方からして変わるのかもしれませんね~(汗

| ありょう | 2010/12/07 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT