PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにちゃんと練習

ダラダラと練習するのではなく、今日は割とシッカリと練習しました。
週末は実家に行く用事があった為に、実家にヴァイオリンを持っていって思いっきりミュート無しで練習できました。

毎度のカイザーや音階や宿題曲など。

今日は、メトロノームを使って速くなりがちな部分などを注意して練習と、音程にも気をつけてスローテンポで。
カイザーも音程を気にしてやってみる感じで。

なので、テンポがいいとは言えない感じでしたが、何故か満足できた練習内容でした。

今週もレッスンはお休みなので、シッカリを練習していきたいと思います。
音程もテンポもそうだけど、特に移弦とか肘とかボーイングを気をつけたいな~と。
結構曖昧なので(汗

そして今週に毛替えに行こうかと思案中です。
ちょっと、滑ってきたような前より使い難いと言うか、違和感がちょっとあるのでついでに見てもらおうかなと思いまして。
すぐに終わるらしいので、当日は晴れることを祈るのみ!

録画してチェックしたいけど、天気が悪いと大きな荷物はちょっとツライですね(汗
そういえば、Youtubeにアップしてある動画を整理したので、日記からのリンクが切れている場合があります。
似たような動画を削除してみました。(数も多くなってきたので)
Youtubeの容量って上限あるのかな…?

ボーイングのチェックをしたいもんです。
スポンサーサイト

| 練習 | 20:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毛がえ

去年の暮れに毛がえしたのですが、2本ともカスカス音がして1本は発表会で使ったので1ヶ月100時間の練習を3ヶ月で300時間、それだけで寿命が尽きていたらしく・・・
とうとう明日、先生に教えてもらった大阪のお店に毛がえ2本と楽器の調整と弦の交換しにいくことになりました
すごいもの入りですv-405
高速のって2時間弱・・・はぅ~~~
弓2本と弦だけで諭吉が二人拉致されます\(◎o◎)/!
楽器ももしどこか具合悪かったら・・・見積もりだけしてもらって帰るしかないね(泣)
毛がえしたら音変わるよ~
スッキリするよ~
(お財布もねw)

| いねむりチワワ | 2010/11/22 23:24 | URL |

Re: 毛がえ

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 去年の暮れに毛がえしたのですが、2本ともカスカス音がして1本は発表会で使ったので1ヶ月100時間の練習を3ヶ月で300時間、それだけで寿命が尽きていたらしく・・・
> とうとう明日、先生に教えてもらった大阪のお店に毛がえ2本と楽器の調整と弦の交換しにいくことになりました

おお~!毛替えと弦交換なさったんですね~!
ついつい、先延ばしにしちゃいますよね(汗
まだ大丈夫かなーとか平気かも?とかって騙し騙し使ってても、なんだか違和感を感じてたりして。

って、1ヶ月100時間も練習しているんですか!!
凄いですね!!(汗
どうすれば、そんなにたくさん出来るんでしょうか(汗
きっと気合の入りようが違ったり、私みたいにダラダラとやる感じでは無いんでしょうか?

> すごいもの入りですv-405> 高速のって2時間弱・・・はぅ~~~
> 弓2本と弦だけで諭吉が二人拉致されます\(◎o◎)/!
> 楽器ももしどこか具合悪かったら・・・見積もりだけしてもらって帰るしかないね(泣)
> 毛がえしたら音変わるよ~
> スッキリするよ~
> (お財布もねw)

ひえええ・・・・2時間弱掛けて諭吉さんが飛んでいくとは・・・
しかも2人も。
毛替え、ドキドキします。
でも変えたところで何も変わらなかったら、自分が下手になったという事を実感するだけかも?(笑)
まぁそれはそれで、良い発見かもしれません(汗

| ありょう | 2010/11/24 18:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT