PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーイングで苦戦中

最近何故か忙しく、今日も休みだと言うのにアチコチ行く羽目になりました。
寒くなりましたね~(汗
もう既にコートとか着てます・・・・


外出時間が多かった為、今日の練習はちょこっと。
ざっと宿題分をさらって、弾けない箇所を重点的にやって、指導された部分を繰り返して…
そして、ボーイングが気になってるので今日もボーイング練習を。
なんかD線で曲がるんですよね。
肘が宜しくないんだろうと思いつつ、太ったせいかな?(汗

その後、カイザーを重点的にやりました。
やってみて初見でまず弾いてみて、思った事。

カイザー8番、ちょっと好きだな~と。
弾いてて楽しい。
後半部分は若干音程取り難く、練習をしっかりとやらないと酷い事になっていきそうだなと思いますが、前半も後半部分も音程と指に気をつけつつ練習したいと思います。

久しぶりに教本の曲よりもカイザーの方が好きって思いました。
ベートーベンのメヌエットや、ボッケリーニのメヌエットも曲は好きなんですけど、弾き難いというか弾けないというか…

ベートーベンの方は、ポジション移動した後のソーラッって部分からD線でやる部分に違和感を感じます。
右手がなんか変。
ボーイングが何故かここで曲がるのを実感するんですけど、何故曲がっているのか弾いているときだと分かりません。
鏡みつつじゃ何故か出来ない。
なので録画するのが手っ取り早そうです。
でも録画をしにいけないので、暫くは開放弦でのD線をメインとしたボーイング練習をしたいと思います。

ボッケリーニの方は、やはり装飾音からの16分音符スラーがなんか変。
リズムかオカシイ。
そして音がかすれるというかちゃんと出せてない。
フラジオも曖昧で手の形が崩れる上、適当にやってるっぽい。
音程をちゃんと取ってない。取れてない。
大体音感になってる。
もっとゆっくりとやってみたいと思います。

最近、ずーっと洋画や邦画ばかり観ていたりするせいか音楽を聴けてません。
ちゃんと良い音の演奏とかを、もっと毎日聴いていかないとダメですね~(汗
演奏を聴くのは勿論好きなんですけど、映画鑑賞も好きでどちらも止められません。

多分今は映画鑑賞の方にベクトルが向いているのかも?
明日からはそろそろ音楽鑑賞三昧にしようかな♪っと思います。
おでん食べたし、元気いっぱい頑張ろう~!
スポンサーサイト

| 練習 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

