PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なーぜーーー

昨日の練習~♪


予約したスタジオにて2時間練習してきました。
朝も小1時間ボーイングをしたんですが、いやはや改善されてません…(汗

今日は復習とボーイングのみです。

動画で撮影して、ICレコーダーで録音してみました。
ICレコーダーは教本をめくる音まで鮮明に入ってます。
でも、UPしようと思ったら出来ないみたいで・・・(涙

なんだかこのブログだと500KBまでらしいんですが、それ以上にしかならなくて。
MP3変換をして保存するからなのでしょうか…(汗
そんでもって外部ファイルの呼び出し禁止とか…

うーん、うーん・・・
どうしたもんだろう(汗

で、動画は体型とかヒドイなーと…
まぁ確認用にすればいいか!と開き直りました。

恥なのは承知で、自分の記録を残しておきたいもんです。
今、ものすっごい下手だけど1年とかやったら多少は変わるんじゃないか?と。

指を気をつけてやったら、若干小指がピーン!となってるのが減りました。
ボーイングは鏡で観ると意外と真っ直ぐなのに、動画にすると下から撮影しているのとか角度が良くないのかずっと曲がってます。
これは曲がってるのが正しいんでしょうか…(汗
楽器が上を向いているのは下から撮影しているせいかと思います。
鏡で何度も観てたんですが、上向きじゃなかったので(汗

いや、意外と自分から見るのと人からみたのじゃ違うのかもしれない。
動画の方が正しいんだろうか?

そんでもって多分体の外に弓をもって行ってると思います。
全く以ってボーイングが安定しませんねー…

スムーズじゃないボーイングで、真っ直ぐでもない。

若干先日よりは良くなったのかな?程度。

アップは今回はしないでおこうかなと思います。
観ていただけると本当はこうヒドイんだよ!って分ってもらえるんですが、なんせ顔半分とか映ってて軽くホラーです(爆

明日ってか今日はレッスンなので、先生にボーイングが真っ直ぐかとかも見てもらおうと思います。
楽器の向きもあわせて聞いてみます。
あとは、弓の持ち方あってるかどうか。

忘れちゃいそうなので、全部ここにメモってみたりして(汗


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

 
スポンサーサイト

| 練習 | 01:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログの制限でMP3がアップ出来ない時は、動画にしてYouTubeにアップしては如何でしょうか?
ムービーメーカーで、音声にMP3を、動画部分は、適当に画像ファイルでもはめ込んで、音声の再生時間の長さ分伸ばしてあげて出来上がり。
それ程手間は掛からないと思います。
(^_^;)
アップ、お待ちしておりまーす!
(^。^)

| たけひ | 2009/07/15 04:28 | URL | ≫ EDIT

私は自分で聴く用は、音質の高いものにして、ブログにアップする用は、音質を下げて録音していますよ。

短い曲でしたら、音質を下げて録音すれば500以下になるかと思います。

| ありるま | 2009/07/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

たけひさん>

あ、そう言われれば画像をつけて動画としてUPする方法もありましたよね(笑)
すっかり忘れておりました(汗
今度活用させて頂きたいと思います!
ありがとうございます~!!

| ありょう | 2009/07/15 20:41 | URL |

ありるまさん>

音質を変更できるのですか!!
それは知りませんでした(汗
ちょっと取り説取り出してみてみたいと思います(汗
ありがとうございます~♪

| ありょう | 2009/07/15 20:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT