PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルプしてみた

今日ずーっと、あーでもない、こーでもない・・・とずっとガボットとカイザーをやってました。
ガボットも殆ど苦手な箇所のみの練習です。

何度やっても開放弦の重音から16分音符スラーを続けて出来ずに、途中で落ちたり転んだり指がもつれたり…(汗

なので先生に教わったように、分離させてやってみたら出来るんですよね。
不思議な物で(汗
でもこれがまたやっかいで、分離させて重音+(1回切って)スラーが出来るんであって連続させると出来ない。

苦手な所が来たぞ! ほら!弾けない箇所だよ!!
出来るか!?出来るのか!?


みたいな感じで内心、心臓がバクバクするんです。
で、案の定弾けないという事の繰り返しです。


あんまりにも出来ないので、先生にメールさせて頂いた。
どうしたらいいですか?と。
まだ返事は無いけど、返事もらうまではちょっと分離の方の練習のみと、カイザーでの指をバタバタさせない練習をメインでやりたいと思います。

あと、ボーイングも!!!

今日は二の腕が痛くてボーイングも力が入らなさ過ぎて、なんか音が頼りない感じになりました。
ペットボトルで二の腕体操とかやったもんで、慣れない事をすると体にきますね~(汗




出来る気がしない。
全くしない。
これ、出来ないんじゃないか??


でもゆっくり&重音からのスラー考えないとかならまだマシかもしれない。

って事はもっとゆっくりだろうか?
先生にはテンポを上げてと言われたけど、16分音符の部分が速すぎるのかな?
落ち着いてって言われたのはこのことかな?

メトロノーム使ってキチンとやろう。
でもまずは、頭の中をリセットしないと、なんか「出来ない悪循環」に陥っている気がする(涙
スポンサーサイト

| 練習動画 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT