PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイオリンの事を忘れる日

ずっと1年半ヴァイオリンを毎日練習して、上手くなりたい一心で今日になった。
あんまり上達していないけど(笑)


ちょっと私生活で色々とあり、お疲れモードなので数日ヴァイオリンから離れてみようかと思う。
ヴァイオリンが嫌いになった訳でもなく、好きだし大好きだし無いと生きられない!って程にヴァイオリンに惚れているんですけど、でも毎日毎日だと息抜きだって必要だよねって事で・・・・

私生活の方のストレスを発散する為、ちょっと一人で何もしない日を作ろうかなと。

芝生に寝転んで、ボーーーっとするのとかちょっと良いよな~と思う。


多分、ガボットが弾けなくてちょっと嫌になってきたんじゃないかと。
ボーイングも気をつけるものの、完全に直ってないとか。
音が汚いとか、移弦が下手だとか。
全て上手くいかない事が多いんですよね。

多分気持ちのほうがリラックス出来てないんだろうと思います。
最初の頃の思いは、ただヴァイオリンに触っているだけで楽しかった。

今は弾けなくてイラっとするときもある。
何故自分はこんなに弾けないんだろう?とモヤモヤする。
練習してもしても毎度ひっかかる。

もっと楽しんでこその趣味だよな~という事で、リフレッシュしてこようかと思います!
といっても、平日になりそうなので来週は晴れてくれるといいな・・・・
スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 01:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんとなく判る気がします。

あわてず、のんびり、ゆっくり行きましょう!

| credenza | 2010/10/16 01:30 | URL | ≫ EDIT

弾けなくてイラっ!とするのは・・・

 上達したからです

とウチの先生が言ってたよ

| いねむりチワワ | 2010/10/16 06:40 | URL |

Re: タイトルなし

credenzaさん>

こんばんは!

> なんとなく判る気がします。
> あわてず、のんびり、ゆっくり行きましょう!

そういう気分の時ってありますよね(汗
慌てず焦らずの~んびり~と思いつつも焦るのは何故でしょうか?(笑)
気楽にやっていけば良いだけの話なんですけど、目の前の宿題が弾けないとどうしても
焦ってしまったりします(汗

きっと気持ちをリラックスさせないとダメなのかもしれません。

| ありょう | 2010/10/16 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 弾けなくてイラっ!とするのは・・・
>  上達したからです
> とウチの先生が言ってたよ

おお!?そうなんですか!?
上達している・・・と本当に嬉しいんですが、自分では全くそういう事が感じられないので(汗
未だにボーイングがおかしくて、ちわわさんみたいな音でませんもん(汗

| ありょう | 2010/10/17 00:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

