PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【練習動画】 最初はこんなもん

久しぶりに動画撮影してきて、家で確認したらあまりの酷さにもう笑うしかなかったです(笑)

曲の練習を始めたばかりっていうのは、どうしても覚えてないしいつにも増して弾けてないんですけど、ここまで酷かったんだなーと再確認(汗

ずーっとポジション移動の練習ばかりやっていたのに、この程度ですか…と。
音程取れてません。
特に重音が酷いもんです・・・

ボーイングもちゃんと出来てないし、スタッカートが独特の感じが出ません。
練習はしているんですけど、曲を始めると全部飛んじゃうのかな?(汗

音を一発でとれないので、後からズラしたりしてますし。

そして客観的に観て思ったのが、何故か弾けない箇所で顔が引きつる。
口が曲がるというか、奥歯に力が入るらしく顔がしかめっ面になってました(汗

うわーーーーみっともない!!!と思いつつ、先生はこういうのを毎回みて笑わないでくれるなんて凄いなーと。

ヴィブラートを掛けようとすると、何故か後退します(笑)
変ですね・・・・
体が動いちゃうみたいです。
動かすのは体じゃなくて、足でもなくて腕とかなのにねー(汗




あまりに弾けなくて凹んだので、発表会以来弾いてなかったバッハのブーレを気分転換に弾いてみました。



上達してない所か、むしろ弾けなくなってます(笑)
忘れてますね~・・・・・(涙
しかもボーイングとか音程とか、指のバタバタとか基本的な事が酷い有様で、忘れている云々よりも違う事を練習しないとダメですね。

色々と自分で気が付けたりしたので、やはり確認出来てよかったです。
下手な練習動画だけど、定期的に録画して確認していこうと思います!
スポンサーサイト

| 練習動画 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゴセックのガボット

こんばんは(´▽`)

ゴセックのガボットはまだまだ先だと思い
見ていなかったのですが、
難しそうですね~(@_@;)

ちょっと不安になってきましたよ(T_T)

| ありるま | 2010/09/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

ゴセック

鈴木だと1巻の終わりに出てきますが、簡単バージョンです。でもいまだに結構弾きにくかったりします・・・

でもこの曲の最大の難所の16分音符でふぁらそらしらそふぁ・・・とやるところは綺麗に弾いていらっしゃるので、後はそれ程大変ではないのでは??

| credenza | 2010/09/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: ゴセックのガボット

ありるまさん>

こんばんは!

> ゴセックのガボットはまだまだ先だと思い
> 見ていなかったのですが、
> 難しそうですね~(@_@;)

でも、確かありるまさんは鈴木の1巻でこのガボットをやってらっしゃいますよね!?
なので全くの初見って事じゃないと思うので、ササッとクリアしそうですよ♪

> ちょっと不安になってきましたよ(T_T)

3巻って不安要素がたくさんありますよね(汗
難しさが一気にアップしすぎて追いつきません・・・

| ありょう | 2010/09/30 21:48 | URL |

Re: ゴセック

credenzaさん>

こんばんは~!

> 鈴木だと1巻の終わりに出てきますが、簡単バージョンです。でもいまだに結構弾きにくかったりします・・・

鈴木の方のこのガボットの楽譜を見たことが無いのですが、やはり弾き難いのですか(汗
やはり要はスタッカートとかなのでしょうか?

> でもこの曲の最大の難所の16分音符でふぁらそらしらそふぁ・・・とやるところは綺麗に弾いていらっしゃるので、後はそれ程大変ではないのでは??

いえいえ、その部分を弾けている自信が全く無く、適当に指を動かしてます。
なので、音程もちゃんと意識しきれてません。
ゆっくりと今はその部分も合わせて練習中ですが10回に1回位しか、ちゃんと弾けないのでまだまだだな~と思ってます(汗

本当難しいですね(涙

| ありょう | 2010/09/30 21:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT