PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緩む緩む

雨が続いてます!
って事で、弦が緩みやすいです。
最近サボっていまして、ケースにすらしまわないのが宜しくないんでしょうね(汗

・・・まぁ弦も張替えしてませんし、弓もかれこれ1年位張り替えてません。
でも、演奏が出来る訳でもないし先生にも何も言われないのでまぁいいかな~と放置してます。
セコイですけど微々たる所でケチってます(汗

問題なく音は出るからいいか~♪と気にしてません。


問題は技術面ですね・・・(涙

練習も足りてませんけど、まだまだ未熟過ぎてヴァイオリンの音出せませんし、未だにボーイング酷いなーということが多々あります。
ファーストポジションの音程だって完璧ではないのに、ポジション移動やってるものでそっちにばかり神経が行ってしまい、右手が疎かになってるんだろうなーと思います。

今日はボーイング!!と決めていたのに、案の定練習がほとんど出来ませんでした。
バイトを掛け持つって言うのは意外と疲れるものですね(汗
体はそうでもないんですけど、気分的にあっちこっち行ったり気持ちを切り替えたりとか。

とりあえず帰宅してから、即効で晩御飯作ってお風呂をためている間に練習しましたが、なんかしっくり来ません。
少ない時間でやれる事と言ったら限られているので、音階とポジション移動練習を通して出来ない部分やあやふやな所を繰り返して、ガボットの苦手部分のみ練習。

指も追いつきませんが、やっとポジション移動後の音程の正しい音が分かるようになってきました。
耳がなれて来たのかな??


関係ないけど、ヴァイオリンのf字孔の中に蜂の巣が出来る夢をみました。
凄い驚いて思わずヴァイオリンを投げたんですけど、実際にそんな事が起きたら多分投げてしまうかもしれません。
蜂は刺されると本当痛いですもんね(汗
スポンサーサイト

| 練習 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

