PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々、音程取れてない

今日も音階、カイザー、ポジション移動練習の大コンボ!!

流石に飽きてきてどうしょうもないので、ゴセックのガボットの練習を始めてみたんですが…
音程取れないですね。
毎日あれほどポジション移動の練習とかもしていると言うのに、適当にやってるから取れないんだろうと思いますけど(汗

なんというか、適当音感というか大体コレ位に移動するといいんじゃない?的な適当さ。
真面目にやってるとどうしても「飽き」がやってくるので、たまには息抜きと遊びを兼ねて…(汗

重音がキレイに響かないというのと、いきなり出てくる装飾音付きの16分音符(しかも移弦と弓の返しが早く指も慌しい)とかがサッパリです。

出来ません、コレ。

でも曲を練習出来るって素敵ですね~~(笑)
楽しいです、弾けないというのに楽しいです!

でも弾けなかったり音程が「あれ?コレは酷いな・・・」となるので、結局の所戻って音階練習とポジション移動練習になります(笑)
息抜きにしか本当なりませんでした(爆



今日、履歴書に張る写真を撮りに行こうかな~と思い家を出たら、家の前で小学生の女の子が泣いてます。

ん?なんだろう??と2階の通路から覗いてみたら、全身泥だらけ!!!

うわーーー!!と思い「そこのお嬢ちゃん、ちょっとこっちおいで~」と呼び止めて、大きな泥を払ったりして話を聞いてみたら、「泥にハマって、足が抜けなくなって靴が埋まってしまった。取ろうとしたら倒れて洋服とランドセルも泥だらけになった。ママに怒られる」との事。

ふむーーー去年、うちの長男が同じ事を同じところでやって、私に怒られました。

あそこ、足が嵌ったら大人の男性でも抜けないんですよね・・・・
丁度旦那も休みだったので、2人がかりでなんとか靴も引っ張り出して、泥を落として学校に電話。
長男と同じ学校の1個上の女の子だったようです。

担任の先生に電話して、お母さんに電話をかけてもらいお迎えにきてもらうことに。
すぐに来れないそうなので、うちで女の子をシャワー入れて洋服洗って洗濯機に入れ、靴を洗って・・・・

あれ?なんでうちがここまでやってるんだ?とか思いつつ、放置できずに私の洋服を着せてタオル巻いてもらい、お菓子とジュースで「ママが来るまで待ってようね~」となだめた。

「ママ遅いね・・・」とか心配していたみたいだったので、色々と話しつつ待ってたらお迎え来てくれたので
洋服やらなんやらを渡して、バイバイしました。


は~・・・女の子は可愛いな~~いいな~!
うちの子は男の子だけだから、女の子の可愛さを余計実感しました。

女の子欲しかったなーと思いつつ、まぁ仕方ないですね(笑)


しっかし、毎回雨の次の日とか誰かしらハマってる泥沼です。
晴れるとカラカラになって足は埋まらないんですけどねー・・・
多分車もはまるんじゃないかな??
スポンサーサイト

| 練習 | 21:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ産めるよ(爆)
だって、あたしの友達、みんな高齢出産でさ~
40過ぎて3人が産んだなw
最高齢は45歳\(◎o◎)/!まだパンパースだぁ~~~

ゴセックのガボット、ポジション移動だけではないのよ・・・
上のほうに小さな文字で書いてあるの見た?
「指弓」
これできないとちゃんと弾けないみたい(--;)
あたし、もう半年くらいやってるけど、まだ出来ません
音程もだけど、ビブラートも指弓も・・・いったいいつになったら出来るようになるんだろ
仕事中にボールペンでひたすらお稽古してるんですけど!?

お互いに・・・苦しみませう^^;

| いねむりチワワ | 2010/09/17 23:08 | URL |

私が高校時代に住んでいた所にもそんな泥沼がありましたよ。

けっこう大きな溜め池なのですが、ありょうさんの所とは逆で雨が降らない時季が危ない!
干上がって水がなくなると、ただの荒地みたいに見えるのですね。

高校へ行く途中、風で飛んだプリントを追いかけてその「荒地」に入ったら、そこが実は泥沼。。
足が嵌って抜けなくなりました;;
肩まで沈んでどうしようもなくなっていたところを助けてもらえましたが、
もう既に全身ドロドロの泥まみれ;;
白のセーラー服の制服を駄目にしちゃいました。。 苦い思い出です。。

ありょうさんはどうか泥沼にハマらないで下さいね!!^^

| なここ | 2010/09/18 17:32 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> まだ産めるよ(爆)
> だって、あたしの友達、みんな高齢出産でさ~
> 40過ぎて3人が産んだなw
> 最高齢は45歳\(◎o◎)/!まだパンパースだぁ~~~

いやあ…もういいです(笑)
万が一もう1回産んだとして、男の子だったら家の中凄い事になりますし、エンゲル指数高すぎて養えそうにありませんもん(汗

> ゴセックのガボット、ポジション移動だけではないのよ・・・
> 上のほうに小さな文字で書いてあるの見た?
> 「指弓」
> これできないとちゃんと弾けないみたい(--;)

確かにポジション移動だけじゃないですよね(汗
指弓、これも難しいですよね・・・
私もまだまだ練習が全然足りません。
なので、練習頑張りたいと思います!

本当、お互い頑張りましょうね~!

| ありょう | 2010/09/20 03:32 | URL |

Re: タイトルなし

なここさん>

こんばんは!

> 私が高校時代に住んでいた所にもそんな泥沼がありましたよ。
> けっこう大きな溜め池なのですが、ありょうさんの所とは逆で雨が降らない時季が危ない!
> 干上がって水がなくなると、ただの荒地みたいに見えるのですね。

ほおおお!?
逆のパターンとかもあるんですね(汗
それも怖いですね・・・

一見して泥濘にはまってしまうか、そうでないかとか分からないものですもんね(汗
実際なってみないと分かりませんけど、多分慌てそうですね。

私も気をつけたいと思います!
ありがとうございます~♪

| ありょう | 2010/09/20 22:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

