PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本来ならレッスン日

今日はレッスンの日でした。
でも、昨日は平気だったのに朝起きたらダルさが抜けず、起きていられずにお休みの連絡をしまして今日はレッスンを休ませて貰いました。

そんなこんなで、病院嫌いなんですけど重い腰を上げてちゃんと診てもらいました。
市販の薬じゃあごまかせないもんですね(汗

一応薬を処方して貰いまして、しばらく様子を見ましょうという事ですが、先生ちょっと「うーん」って感じでなんだかその唸りは何!?と思いましたが、薬で治らなかったらレントゲン撮ったりしてみましょう。との事です。
ちょっと肺炎の疑いらしいので、暫くは薬をちゃんと飲んでみたいと思います。

聴診しなかったんですけど、大丈夫なんでしょうかねぇ・・・・(汗
内科と言うと、基本的に視診・聴診・触診があると思っていたんですが今は違うのかな??
薬を貰う間暇だったので、血圧を測ってみました。
122/82と至って無問題!

でもって、夜になってからちょっとだけ練習しました。
日々繰り返しなポジション移動の練習と2ポジ3ポジの練習。

カイザーは今日は1回のみ。

新しいバイオリン教本2のつりがね草をドレミで歌ってみたら、どんな歌が思い出せません。
多分口に出している音はドーーーーとか言ってるんですけど、実際はドじゃないのかもしれませんね。

弾けばすぐに思い出すのに、不思議なもんです。
音感無いんじゃないか?って思いますが、まぁ気にせずに日々少しずつでも復習的にやっていけたらと思います!


今回の宿題が多く難しいので、今日レッスンに行けなかったのもある意味自分には丁度良かったのかもしれません。
かといって来週になったからと言っても、次回のレッスンでちゃんと宿題分を出来ているかと言うと走でもない可能性のほうが大きいんですが(汗

さて、明日は子供の遠足!
朝早起きして弁当作らねば~です!

子供のお弁当って悩むし面倒くさい・・・(汗
可愛いのとか作らないととか、自分のお弁当と違って適当だと怒られそうですし。
キャラ弁とか作れません…(汗
スポンサーサイト

| 日常 | 22:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?

こんばんは(´▽`)

体調、大丈夫ですか?
肺炎とかだとしたら、大変そうですね(@_@;)

とにかく、ゆっくりしてくださいね。
お大事に(´▽`)

| ありるま | 2010/08/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

 耳のいい内科医なら聴診で肺炎の診断はほぼできます。レントゲンをとれば、肺が白く写りわかります。
 肺炎の疑いがあるといいつつ、聴診もしないというのは変ですね。あまり疑ってない気がします。心配なら医者を変えたほうがよいと思います。
 ますは、ゆっくり休んでくださいということでしょう。お大事に。
 肺炎経験者より

| ぼちぼち | 2010/08/27 09:11 | URL | ≫ EDIT

このえげつない暑さの続く夏で
体が疲れきっているのもあるかもですね
おかあさんはなかなか完全OFFできませんが
無理せずなるべく体を休めて
早く治してくださいね

まだお子さんが小さいと
うちみたいに めんどくさいときには
『今日は買い弁~』というわけには
いかないですもんね

お大事にしてください

| erico | 2010/08/28 03:30 | URL |

心配ですね。。。(; ̄O ̄)

具合、どうですか?
とっても心配です。
( ̄◇ ̄;)
色々疲れもたまってることでしょうから、ここはしっかり休養摂ってちゃんと治しましょう。
( ̄ー ̄)

| たけひ | 2010/08/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 大丈夫ですか?

ありるまさん>

こんばんは。

> 体調、大丈夫ですか?
> 肺炎とかだとしたら、大変そうですね(@_@;)

咳の方は大分薬で落ち着いてきましたが、週末はずっと頭痛が酷くて寝込んでました(汗

> とにかく、ゆっくりしてくださいね。
> お大事に(´▽`)

本当ゆっくりと大事とりたいと思います(汗
ありがとうございます~!

| ありょう | 2010/08/29 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

ぼちぼちさん>

こんばんは!

>  耳のいい内科医なら聴診で肺炎の診断はほぼできます。レントゲンをとれば、肺が白く写りわかります。
>  肺炎の疑いがあるといいつつ、聴診もしないというのは変ですね。あまり疑ってない気がします。心配なら医者を変えたほうがよいと思います。

近所の掛かり付けの医者なんですが、いつもの先生ではなくて臨時の先生みたいでした。
聴診は風邪でもするものだと思うんですが、何故ですかね(汗

とりあえず、まだ薬は飲み終わってないので様子をみたいと思います。
飲み終えても改善されなかったら、またいってみようと思います。

>  ますは、ゆっくり休んでくださいということでしょう。お大事に。
>  肺炎経験者より

高熱がある訳ではないので、休むと言っても寝ても居られず(^^;
でも出来る限り大事をとりたいと思います!
ありがとうございます。

| ありょう | 2010/08/29 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

ericoさん>

こんばんは。

> このえげつない暑さの続く夏で
> 体が疲れきっているのもあるかもですね
> おかあさんはなかなか完全OFFできませんが
> 無理せずなるべく体を休めて
> 早く治してくださいね

本当ですね(汗
この暑さと多分身体が疲れて回復しきれてないんだろうと思います。
適度に休みつつ大事をとりつつで、治して行きたいと思います!

ありがとうございます!

> まだお子さんが小さいと
> うちみたいに めんどくさいときには
> 『今日は買い弁~』というわけには
> いかないですもんね
>
> お大事にしてください

| ありょう | 2010/08/29 23:36 | URL |

お大事に

みなさんがお書きのとおり、この暑さですからしばらくゆっくり休んでくださいね。

ブログのコメントが復活したので、少し安心しましたが、まだまだ暑さは続くようです。どうぞお気をつけて。

| credenza | 2010/08/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 心配ですね。。。(; ̄O ̄)

たけひさん>

こんばんは。

> 具合、どうですか?
> とっても心配です。( ̄◇ ̄;)
> 色々疲れもたまってることでしょうから、ここはしっかり休養摂ってちゃんと治しましょう。 ( ̄ー ̄)

おかげ様で大分楽になってきました。
咳とかは良くなってきたんですが、頭痛とかも酷かったので
ちょっとゆっくりとしてました(汗
疲れが出たのかもしれませんね・・・・
ちゃんと治したいと思います!
ありがとうございます!

| ありょう | 2010/08/29 23:55 | URL |

Re: お大事に

credenzaさん>

こんばんは!

> みなさんがお書きのとおり、この暑さですからしばらくゆっくり休んでくださいね。
> ブログのコメントが復活したので、少し安心しましたが、まだまだ暑さは続くようです。どうぞお気をつけて。

ありがとうございます。
ご心配をお掛けしまして、すみません(汗
体調が万全じゃないと何もできないもんですね・・・(汗
本当ちゃんと治して行きたいと思います!

| ありょう | 2010/08/29 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

