PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しみじみと思う事

昨日今日とちょっとゆっくりしていたら、体調が楽でした。


調子こいて、今日は練習したんですが…なんとなく何かが違う気がします。
弓の持ち方かもしれませんし、ボーイングなのかもしれません。
肘なのかも??

G線を弾く時に違和感を感じます。
力が入ってしまうのか、肩が上がってしまうのか…?

ビデオに撮って無いので、正確には分かりませんがそんなところじゃないかなーと予想。

カイザーを弾くもテンポがゆっくりじゃないと音程が外れます。
指の位置は分かっているのに、指が付いていかずにちゃんと置けずに曖昧になります。
付点4分音符=120のテンポ
それくらいで弾けたら素敵~!って思って先生の弾いてくれた録音を聴きなおしても、やっぱり速くて自分では出来ません。
ゆっくりからちょっとずつ速くしていけたらいいな~と思いつつ、スタッカートをつけてみたら弓が暴れる暴れる(汗
やり方を教わったからと言って、同じようには出来ないもんですね(汗

あとは、2ポジの音階とポジション移動練習メイン。
3ポジの音階練習などを少しやって、今日はダメだなーと言った感じで練習終了です。

多分ボーイング練習をもっとやらないと、何かがオカシイんだろうなーと。
弓の持ち方どこかどうオカシイのか、先生に指摘されたのにまるで覚えてません。
録音聞いてもそのときの様子は見えませんし(汗

レッスンを録画できたらいいのになーーー(汗

| 日常 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

