PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違う環境での練習

先週から今日まで実家に帰省してました。

勿論、ヴァイオリン持参にて♪
練習時間はその日によってマチマチで、連続して出来る日もあったり10分ずつに途切れたりする日もあったりしつつですが、毎日練習は出来ました!

ミュート外しつつ練習したりしたんですが、家でミュートなしで練習すると音がなんか変な感じですね。
スタジオやレッスン室と音の響きが違う気がします。

多分、まだ気が引けて思いっきり音を出してないせいだと思います。
なんとなく家に誰かが居ると思うと、ミュートを外して思いっきり弾けません。
なんせヘタですから(笑)
家族に聴かれるのも恥ずかしいんですよ~(汗

なので、結局殆どミュートして練習してました。

ひたすらポジション移動練習、と音階のみ。
そればかりを練習して、合間にカノン位。

週末にプチオフ練習会なので、明日メールをしますが全然弾けなくてどうしたものかと。

カノン、弾けないですね~コレ。
難しいです。
16分音符の所とか速いと無理で、遅くても無理です。
今の自分では弾けないんだなと思いました。

あとは暑さにやられてヴァイオリン練習しつつも、気がどこかで抜けているような?
気力が継続しないというんでしょうか?
汗がタラーーーっと垂れてきて、頭の中が「暑い暑い」ばかりになり、挙句風邪を弾いて咳が止まらないとか。
毎度の咳の風邪なので、熱は無いので元気ですが…

ヴァイオリンの練習をしているときに、咳が出そうなのを我慢していると弓が不安定になったり飛んで行ったり。
で、咳が1回出ると中々治まらないとか。
松脂のアレルギーがまた出ているのかもしれません。

そういえば最近松脂アレルギーフリーな方のカラフル松脂使ってません。
どこかにしまったら、どこに入れたか忘れて探しても居ないという…

涼しくなったら考えようかなと!

明日は冷房効かせて、練習をもっと頑張りたいと思います~♪
スポンサーサイト

| 練習 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

