PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中出来ない

お盆休みに入っているところもあるらしいですね~♪

私のお気に入りの練習場(カラオケボックス)がお盆期間中って事で、金額が高くなってます。
そしてフリータイム適用外。

早くお盆期間が終わらないかと待ち遠しいです。
休みは無くてもいいです。
というか…夏休み長すぎて、小学校とか早く始まらないかと(汗

でまぁ…勿体無くて、家での練習に切り替えたんですが、これがまた集中出来ない事!!(汗

細切れな感じの練習で15分やって休んで15分やって~ってのを繰り返していたら、正確な練習時間数が分からなくなりました(汗

家だと甘えが出ますね…
「ちょっと休憩」「ちょっとテレビ」「ちょっと寝転がって涼む」「子供襲来」などなど・・・

集中してやりたくてもどうにも集中出来ないので、諦めてポイントを押さえての練習のみです(汗

とりあえず、カイザーメインでやりました。
ザイツもやりますが、カイザーの方がやっぱり全然出来てないので、暗譜を目標に(ってもうあと2日しかないけど)頑張りたいと思います!

何故弾けないのかなーとか考えつつ、鏡見つつボーイングチェックしてたり。

昨日、練習を全くしなかったらなんとなく感覚が鈍っていたのか最初の音がそりゃもう酷かったです(汗
いつにも増して貧相でカスカスでした。

やらない日があるのは仕方ないにしても、出来たら毎日やりたいもんです。
って、多分具合とか悪くなったら出来ないと思いますが、何故かヴァイオリンを始めてから寝込んでません。
軽い風邪程度で治まります。

ヴァイオリンって身体にいいのかしら・・・?
なんかの筋肉運動になってるとか、健康的にいい動きをするとか?


先日拍手コメントを頂きましたのでレスをさせて頂きます。

れいちゃんさん>

コメントありがとうございます~♪
8月22日の小規模練習オフですが、申し訳ありませんが会場予約の都合上、既に締め切っております(汗

また次回も開催する予定ですので、その際によろしかったらご参加下さいませ♪
どうぞよろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト

| 練習 | 21:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家での練習

こんばんは(´▽`)

家での練習は、私もいつもぼちぼちな感じですよ~(;´▽`A``
15分ぐらいやって、テレビ見て、
また15分ぐらいやって、猫と遊んで・・・
って感じで、だらだらやってます。
「子供襲来」以外は同じですよ~(;´▽`A``

| ありるま | 2010/08/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

私の場合は
仕事のある日はなかなか時間がとれなくて
出勤前に15分・帰ってからピアニシモで30分ですね・・・
それもどちらもミュートつき。
オフの日はこどもを送り出したあと二度寝して
家事やっつけてから弾きまくります。
今日もちょっとがんばりすぎて
背中ががちがちになってしまいました。
少々のことでは痛まない、若いボディが欲しいもんです。。。

| erico | 2010/08/10 00:48 | URL |

Re: 家での練習

ありるまさん>

こんばんは~!

> 家での練習は、私もいつもぼちぼちな感じですよ~(;´▽`A``
> 15分ぐらいやって、テレビ見て、
> また15分ぐらいやって、猫と遊んで・・・

まさしく同じような感じですね~(笑)
ついつい誘惑に負けたり、休憩が長かったりしちゃうんですよね(汗

でもきっとトータルしたら割りと出来ているのかもしれませんよね♪

| ありょう | 2010/08/10 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

ericoさん>

こんばんは!

> 仕事のある日はなかなか時間がとれなくて
> 出勤前に15分・帰ってからピアニシモで30分ですね・・・
> それもどちらもミュートつき。

出勤前に練習とか素晴らしいですね~!
私はきっとギリギリまで寝ちゃうので、練習した事は数回あるかないかです(汗

> オフの日はこどもを送り出したあと二度寝して
> 家事やっつけてから弾きまくります。
> 今日もちょっとがんばりすぎて
> 背中ががちがちになってしまいました。
> 少々のことでは痛まない、若いボディが欲しいもんです。。。

オフの日にも弾きまくりとは羨ましいです♪
若いボディ…確かに凄い欲しいです(笑)
徹夜しても平気な身体とか、いいですよね~!
一度でいいから徹夜でヴァイオリン練習とかしてみたいもんです(笑)

| ありょう | 2010/08/10 23:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

