PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全て分からなくなる時

あれー? 毎日練習しているのに、オカシイな…
ボーイングも音程もテンポも、良く分からなくなりました。

とりあえず、後半は走りすぎ!
それは癖です。
16分音符が見えると走る癖があります。

自覚しているのに、所定のテンポになると全てを忘れます。
忘れるという事はまだこのテンポじゃ無理って事ですよねー…

音程なんとかしたい。
というか、重音が重音にならない。

今日はカメラを忘れたので、録音のみしてみました。
明日はレッスンなので、レッスン終わってから再度この曲を録画してチェックしたいと思います。




※音量注意!!
後半の重音部分が音が割れて、非常にウルサイです!
スポンサーサイト

| 練習録音 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーい
3楽章って途中からこんなことになるんですか
1楽章しかしたことなくて 知らなかったです
重音 大の苦手なんで ひぇー て感じですねー

わたしは 今は好きな曲を選んで習うというやり方なので
ちょっと違うかもしれませんが
暗譜ができたところで なんだか弾き方がよくわからない時
歌ってみることにしてます
歌ってみてイメージを自分なりに作ってから
目を閉じてバイオリンで弾いてみると
しっくりきたことがありました

いつも一生懸命取り組んでるのが伝わってきて
ほんとにすごいなーと 毎日読ませていただいてます
お互いがんばりましょー♪

| erico | 2010/08/04 00:49 | URL |

Re: タイトルなし

ericoさん>

こんばんは!

> 3楽章って途中からこんなことになるんですか
> 1楽章しかしたことなくて 知らなかったです
> 重音 大の苦手なんで ひぇー て感じですねー

そうなんですよ~途中から凄い激しいもんです(汗
って、先生が弾くとキレイな曲なんですが(笑)
重音はもう本当ひえーー!ですよね(><;
やってもやっても「あれ?」って感じですもん・・・(汗

> 暗譜ができたところで なんだか弾き方がよくわからない時
> 歌ってみることにしてます

まずは暗譜ですね(汗
本当、今日は実感しましたよ~(汗
歌うこと、確かに大事なんですが…そこまで気力というか思考が回らないというか…
まず、暗譜したいと思います!

> いつも一生懸命取り組んでるのが伝わってきて
> ほんとにすごいなーと 毎日読ませていただいてます
> お互いがんばりましょー♪

ありがとうございます~!
毎日やらないと一向に進まないどころか後退していきそうですよ(汗
出来る事をやれるうちに楽しみつつやる!と思ってますが、最近楽しむのより苦悩してますね(笑)

本当お互い頑張りましょうね~♪

| ありょう | 2010/08/05 00:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT