PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザイツ~カイザー

今週はレッスンあるのかどうかまだ分からないんですが、確実に来週はレッスンが無いような気がします(汗
(お盆休みが近いですし・・・)

今日の練習は、レッスンまでにザイツが仕上がるとは思えないほど弾けなかったです(涙

昨日ちょっと第1楽章の練習をサボったら、今日はちょっと弾けませんでした(汗
第3楽章は、所々かすれて音が出ません。
重音をキレイに響かせるにはどうしたら~!?とアレコレやってました。

まずはボーイングかな?って事で、ボーイング練習しつつ指の確認。
後半部分で音程が悪いので、ゆっくりとやってみたらD線で半音ずつズレてました(汗

指の感覚で開き具合とかを覚えこみたいです!


久しぶりにカラオケ屋さんで練習したら、夏やすみなのを忘れててエライ目にあいました(汗
混んでいる上、料金設定がちょっと高い?
しかも周りの部屋も大音量ー!
録画して確認!とか思ったんですが、自分のヴァイオリン聞こえ難い感じだったので、今日は諦めました(汗

夏休みが終わるまでは暫く自宅で練習ですね~(汗
空いてそうな時に行けばいいのかもしれません。
(大雨の日とか、朝早くとか)

本音言うならば、なんとしても今週中というかお盆休み前にはザイツから抜け出したい!!!
お盆休みもザイツ練習とかはちょっと嫌。
だって、お盆休みもずーっとザイツやっても、数ヶ月やった所でたいして変わりませんもん。
多少指が回るようにとかはなるかも知れませんが、キレイには弾けないでしょうね(汗

それか、せめてまた数ヵ月後ザイツに戻ってもいいから、気分転換に違う曲をやらせて貰いたい。
・・・・なんて言うのは、生徒の勝手な気持ちであって先生には先生のやり方があるんでしょうね(汗

ザイツに飽きたらカイザーにしようと思います!
スポンサーサイト

| 練習 | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

