PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の時のヴァイオリン持ち運び

梅雨にはまだ早いよね?っと思いつつ昨日、今日、明日と雨らしい。

昨日はレッスンだったので、ヴァイオリンを持参して移動しましたが、レッスン無い日にヴァイオリンを持ち運びするのってどうなんだろう?

練習しに行きたいから持って歩きたいけど、バイオリンケースにカバーはするけれど、あまり持ち歩きたく無いような気がする

ナイロンっぽい生地なケースにカバーよりも、ハードな海外旅行スーツケースみたいなイーストマンでしたっけ?あんなケースのが雨の日にはいいんでしょうか?

実物見たんですが、ピンと来なかったり。

イーストマンケースなら防水されるのかとか、ヴァイオリン的に湿気とか大丈夫なのかとか分からないので、調べてみたいと思います。

オークションとかで売っているという、粗悪な品の安いヴァイオリンを練習用とか雨の日持ち運び用とかどうだろう?

ただ、扱いを雑にする事に馴れたり、練習も適当になりそうな気がして、結果的に宜しくない気がする。


やっぱりケースを買い替えるべき何だろうか~…
悩みます…(汗


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

| 日常 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT