PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう4年

なんだかんだで、もう午前2時半です(汗

今日というか昨日は下の子の4歳の誕生日でした♪
4年前の真夜中に陣痛来てから3時間で産まれました。

まぁそんな事はいいとして、下の子がケーキ食べたいとか言うのでホールケーキ買いました。
買ったのに実はケーキが嫌いでイチゴだけ食べたかったようです。
だったらイチゴを買ったのに・・・

結局、ホールで買ったケーキは手付かずです。
ろうそくを立てただけです(笑)
私もケーキが苦手です。
生クリームが食べられません。

長男と旦那はケーキ好きなので、ちゃんと食べて貰わないと勿体無いですね。


そんなこんなで外出したり、バタバタしてたりしてヴァイオリン練習はちょっとだけ。

ピンポイントでいきましたよ~!(笑)
弾けない部分の更に苦手というか、ここは絶対止まります!!って所のみを練習しました。
今日はカイザーと音階も1回しかやってません。

練習をまったくやらないのは不安なので、ちょっとでも出来て幸せ(笑)
でもザイツですが・・・(汗

思ったんですが、あれほど「ザイツなんて嫌いだー!!」とか「難しくて無理!」とか思ったり言ったりしてましたが、ここ数日ちょっとザイツが好きになってきました(笑)

いや、相変わらず弾けませんよ?
でも弾けないけどなんかコレ弾けたら、自分ちょっと凄いじゃないの!
よっしゃ頑張ってやってやろうじゃないか!という意気込みに変わってきました。

要するに負けず嫌いです。
自分に対してですけど(汗
自分が弾けないのが嫌なんですねー…

そう簡単に弾ける楽器じゃないから、ずっと負ける事になると思うんですが、いつかはちょっと勝ってみたいじゃないですか♪

16分音符の後半部分はちょっとずつですが、弾ける様になって来ました。
問題はその後の部分なので、そこを練習して行きたいと思います。

第3楽章も練習してます。
相変わらず重音を暗譜出来ていなくて、止まってしまいますし所定のテンポで弾けませんが、まぁこれも追々と練習していきたいとおもいます!

第2楽章は相変わらず好きです。
イマイチ頭の中の音楽の様に弾けませんけど、脳内ではバッチリな演奏が響いてます(笑)
なのに、何故音程外すんでしょうね・・・・(汗
スポンサーサイト

| 日常 | 02:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT