PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザイツのコンチェルトNo.5 全楽章

意外と第2楽章も難しいですね・・・・
ゆっくりじゃないの~とか思って余裕こいていたら間違えまくりです(汗

意外と指が辛かったり、音程外しまくったり本当に難しい曲ってゆっくりな曲なのかも??
速い曲は誤魔化しまくりです。

音程とか諸々とずれていたりしてます。
録音聴いてみると良く分かりますね(汗
弾いている時って弾けない部分とかは必死になってて気が付かない部分も多いです。

ただ、3楽章の重音が酷すぎて涙目です。

重音の音程が悪いとなんという気持ち悪さですか・・・
指が間に合ってないんですね。

というより3楽章はサボっていたので、もっと練習しないとダメだなと思いました。
そして2楽章に至っては、3楽章よりもサボってます。

カイザー4番も指が届かなくて、ズレていき音程が何か違うまま弾いて、開放弦でビックリします(笑)
あれ???合ってないじゃない!!と(笑)

途中で気が付きなさいよ!って感じなんですが、本人は必死すぎて音程がズレて居る事に気が付かないときがあります。

まぁそんなもんですよね。1年やそこいらじゃバシっと音程が完璧なんてありえないんだろうなと。

しっかし、本当に難しいです。

全く弾ける気がしません。
ただ、ザイツやる前にカイザーの4番をもっとやるといいかも?って思いました。
同じような16分音符とかあるし、4番のほうが指つらいし。

ピアノ伴奏にあわせようと思ったら、ピアノ伴奏が速すぎてついていけません(笑)
オカシイ速度ですよ、あれ。
編集して速度落としたものをプレイヤーとかに入れないとダメですね~(汗
スポンサーサイト

| 練習録音 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT