PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

累計がキリがいい

昼間から、ナポリの食卓というイタリアンレストランに行ってきました。
ピザが食べ放題で、調子こいてたんまり食べすぎました…

デザートとパスタとサラダバーつけても1500円とか安いです。
しかもそこそこ美味しいと思います。
味もそうですが、サラダが美味しかったです。

接客スタッフも対応良く、店の室温も丁度良い(寒くも暑くもない)
雰囲気もいい。

埼玉では良く見かけるお店ですが、都内とかには無いのかな・・・?

なーんて、口コミみたいな前置きはいいとしまして・・・・
ヴァイオリン練習です!

今日の練習で練習時間 累計が900時間を超えました♪
902時間ですが・・・・・

というか、900時間もやってても未だにちゃんと弾けない。
それよりもまだボーイングとか肘とか移弦とかで、毎日悩んでます(笑)
これ、もう多分ずーっとですよ(汗

今日は音階、カイザー4番、ザイツ全楽章をやりました。
スローテンポから始めて少し復習しつつ、今日は若干のテンポアップです。
88と92にて。
88では弾けました。
92でちょっと不安が残る感じだったので、今日は92で練習してみました。
あとは手首の柔軟運動と、肘を気をつけてみたり。

でもちゃんと気をつけて出来てないのか、完全に痛みが取れるわけではなく、ふとした時に腕疲れたなーとかなんか痛いな~と言う感じ。

でもどこがどういう風だから痛いのか、自分では分からない。
先生に見てもらうしかないと思う(汗

痛くてちょっと練習がキツイ時がある。

ちょっと前まで全く痛くなかったのになー・・・
親指位置を変えてから(正しい位置へ)それから痛くなったと思う。
という事は、今までは肘が楽をして親指位置がデタラメだったという事ですよね。

これからは親指の位置は安定してきているので、問題の肘を治していこうと思います。
勿論すぐには無理でしょうけれど、数ヶ月気をつけていたら多少はマシになるかもしれませんし♪

明日はちょっとボーイングの練習時間を多めに取りたいと思います!
スポンサーサイト

| 練習 | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

