PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きる時は飽きる

ザイツは何故飽きるんだろう?

飽きると言うか、嫌になってくると言うのか…(汗
あまりにも弾けないからなのかなぁ…

今日は、昨日練習終えた後に先生にメール確認したおかげで、スローテンポの練習が出来ました♪

音階をちょっと長めにやりつつ、カイザーの4番を指慣らしと慣れる為に1時間。
指が疲れるのはきっと仕様ですよね(汗

その後は休み休みでテンポ80でザイツNo5をやりました。

多分これ暗譜したほうが良いように思います。
暗譜してないので指が先回り出来てません。

そんなこんなで練習して、散々80でやってたら弓が足りなくなるな~と弓の速度を気にしてみて、右手ユックリにしてみました。
弓幅を余り使わない感じというのでしょうか?

16分音符の部分も弓を使いすぎて居たような気がしまして、ふと弓を使う量を少なくしてやってみました。

そうしたら何故か弾きやすかったです。

でもって、さ~帰ろう~! でも最後にちょっとだけテンポ100でやってみるか~♪と気分も頭の中も「家に帰ってご飯~」って感じでテンポ100やってみました。









後半の16分音符の部分です。

相変わらず弾けてませんが、ほんの少しだけマシになった気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
でもまぁ明日はテンポ82ですけど(笑)

ザイツさんとはもう腰を据えて相手をしないとダメだと思うので、気長に頑張ります。
スポンサーサイト

| 練習 | 01:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来週から私も教本3になって、またまたザイツさんです
「まあまあ、そんな嫌な顔しないで」by先生
すでに弾く前から眉間にシワよせてしまいました
先生はめっちゃ楽しそうです
ザイツは間違いなく”いぢめ”です
レッスン受ける前から飽きてます(--;)

| いねむりチワワ | 2010/07/10 19:09 | URL |

ザイツ・・・

こんばんは(´▽`)

ザイツ、飽きるというか、果てしない見えないゴールを
目指している感じがして、途方もない気分がします(>_<)

でも、バイオリンは、本当は
ザイツからがスタートだそうです。

なので、お互い初心に戻って
がんばりましょ~(≧▽≦)ノ゛゛

| ありるま | 2010/07/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 来週から私も教本3になって、またまたザイツさんです

ひえええ(笑)
同じですね♪
同じザイツ同士張り切っていきましょうね~!

> 「まあまあ、そんな嫌な顔しないで」by先生
> すでに弾く前から眉間にシワよせてしまいました
> 先生はめっちゃ楽しそうです

そう!
何故か先生は凄い楽しそうなんですよ!!
私も何度か先生に「またザイツですかー」とか嫌な気持ちを表に出しましたが
却下されつつも、先生は楽しそうでした(笑)

> ザイツは間違いなく”いぢめ”です
> レッスン受ける前から飽きてます(--;)

ですねー・・・
多分初歩の初歩の最後の曲と言う感じで、これからが初心者なんじゃないかと思います。
でもって、カイザー4番みたいななんだろう先の見えない楽しくない感じ(笑)
何故かザイツ=飽きるという感じですね。

悪い曲じゃないんだろうと思いますが、なんせ指いじめ的な大変な曲ですもん・・・・
これを簡単に弾ける様になりたいもんです。

| ありょう | 2010/07/11 21:06 | URL |

Re: ザイツ・・・

ありるまさん>

こんばんは!

> ザイツ、飽きるというか、果てしない見えないゴールを
> 目指している感じがして、途方もない気分がします(>_<)

それですよね~・・・
曲に飽きるのもあるんですが、本当に先が全く見えません。
次の曲に行きたくて行きたくて。
コソ練したいですもん。

でもそこまで余裕もないんですが(笑)

> でも、バイオリンは、本当は
> ザイツからがスタートだそうです。

ヴァイオリンって、難しい楽器過ぎて色々と大変ですよね。
ザイツがスタートか・・・・(汗

> なので、お互い初心に戻って
> がんばりましょ~(≧▽≦)ノ゛゛

はい!ですよね!
お互い頑張りましょうね~!

| ありょう | 2010/07/11 21:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

