PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターとオフ

連投です。

小規模練習会とかをやりたいなーと考えてます。

夏ですし!!って全然関係ありませんが(汗
日時は未定ですが、現在の所下記の様な感じで・・・

場所:多分、埼玉の大宮近辺のスタジオ
(もしくは人数によっては別の会場や公共施設)
日時:未定ですが8月21日か翌日(土日のどちらか)

費用:会場費折半。(会場決定の際にお知らせします)

目的:練習会として、教本1~2巻の中からアンサンブルやファーストポジションメインの曲練習
(会場がスタジオ等で飲食出来ない場合2~3時間を練習、その後食事会などにしたいと思います)


今回は夏は最高気温にもなる、埼玉の蒸し暑さを味わって頂こうかと(嫌過ぎる企画ですね)埼玉にしてみました(爆
参加者様にはもれなく、埼玉銘菓「十万石饅頭」をプレゼント!(笑)

味の保障はしません。食べた事ありません。
なお、最低結構人数2名です。
ノリコさんをお誘いしているので、既にやる気満々です♪

他にもご参加出来そうな方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくです♪


そうそう、ありるまさんがツイッター始められたとの事で、自分もやってみました。
(以前から登録していたものの、使い方分かりませんでした…)
ブログパーツで←に張ってみました。

リアルタイムチャットみたいで面白いもんですね~
アメブロのなうや、mixiのつぶやくと同じですね。
あれ?逆かも・・・?(汗
スポンサーサイト

| オフ | 00:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぁ~ん

大宮まで往復約35,000円(@_@;)
あんど、帰れないから一泊
8月はお子ちゃまたちの帰省とか、自分もどっか行ったりとか、あり物入りなので行けません(´;ω;`)ウッ…
盆休みがあるから有給もとれないだろうし・・・
残念です

テンポ早くすると弓がめちゃくちゃになるでしょ(笑)
もっと早くといわれてもいきなりはねぇ^^;
どんな曲も超スローで始めて段階的に、2月はかけて確実にできるようになってからでないとインテンポは無理です
だいたいそのくらいになると、どんな速度でも言われたとおりに弾けるようになりますよ
早い速度での練習って、だから意味がないんだと思います

子供のころとちがって身体能力がどんどん低下してるので、毎回ヒィヒィ言ってます
たぶん身体が暗譜する速度と度合いもレベル落ちてるんだろな(´・ω・`)ショボーン
最近特に身にしみて感じてますぅ
そのうちに2ヶ月の訓練が3ヶ月になると思います(涙)

| いねむりチワワ | 2010/07/08 06:46 | URL |

饅頭のノルマなしでエントリーさせていただいてよいですか。

夏はやっぱりバイオリンですよね・・?

| ぽち | 2010/07/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

Re: うぁ~ん

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 大宮まで往復約35,000円(@_@;)
> あんど、帰れないから一泊
> 8月はお子ちゃまたちの帰省とか、自分もどっか行ったりとか、あり物入りなので行けません(´;ω;`)ウッ…
> 盆休みがあるから有給もとれないだろうし・・・
> 残念です

あらーー!(涙
残念です・・・・
でも8月と言うと大抵みなさん帰省したりしますもんね。

冬になる前にもやる予定ですので、その際には是非!!
楽しみにしてます~♪

> テンポ早くすると弓がめちゃくちゃになるでしょ(笑)
> もっと早くといわれてもいきなりはねぇ^^;

かなり弓が滅茶苦茶です・・・(汗
コントロールなんて出来ません。
ゆっくりだから出来るんだろうと思います。
イキナリ早く、というのは実は勘違いだったみたいです。
日記に書きますが、自分の早とちりで自分を苦しめてました(汗

> どんな曲も超スローで始めて段階的に、2月はかけて確実にできるようになってからでないとインテンポは無理です
> だいたいそのくらいになると、どんな速度でも言われたとおりに弾けるようになりますよ
> 早い速度での練習って、だから意味がないんだと思います

なるほどね~~!
どうりで、無駄なような気がしてました(笑)
これはいくらやっても速く弾けないよね?みたいな感じで。

> 子供のころとちがって身体能力がどんどん低下してるので、毎回ヒィヒィ言ってます
> たぶん身体が暗譜する速度と度合いもレベル落ちてるんだろな(´・ω・`)ショボーン
> 最近特に身にしみて感じてますぅ
> そのうちに2ヶ月の訓練が3ヶ月になると思います(涙)

子供って頭の中というか柔軟で考えが柔らかいから、覚える事も得意で体も同じですよね。
正直凄く羨ましいですよ(笑)
私も頑張っても子供のそういう能力には絶対にかなわないなーと思います。
最近はもう視力が弱くて、♭と♯とナチュラルが全部同じに見え、五線譜の線の上は2重にも3重にも見えます。
A線の1の指シの音がソに見えたりレに見えたり・・・・

新しいバイオリン教本1の最初の方の音符の大きさが、ちょどいいですね(笑)
私も時間を掛けてゆっくりやらないともう無理な気がしてきました(汗

| ありょう | 2010/07/08 20:25 | URL |

Re: タイトルなし

ぼちさん>

こんばんは!

饅頭はノルマじゃないですよ~♪
折角なので、食べていただこう!という事で私が配る予定です。

でもって参加希望ありがとうございます!
是非是非よろしくお願いします。
追ってまたメールしますね^^

先に会場などを具体的に決めないといけないので、決まり次第送ります。

どうぞよろしくお願いします!

夏以外でもずーーっとヴァイオリンですよ~♪
一年中、四六時中ヴァイオリンです♪

| ありょう | 2010/07/08 20:33 | URL |

小規模練習会

こんばんは(´▽`)

お盆明けですか~。
しかも、大宮か~。
ちょっとぎりぎりまで、考えさせてください(>_<)

ツイッター、やり方が分かってきたら
楽しいですよ~。

そうそう。
リアルタイムチャットみたいな感じですね。

今日も、ありょうさんとあれこれ
やり取りできて、楽しかったです~(´▽`)

| ありるま | 2010/07/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

小規模練習会・・・

こんばんは

大宮だとちょっと遠いかなぁ、と思いつつ。
出来れば参加したいです。

でも土曜日はレッスンだし・・・ちょっと微妙です。

| credenza | 2010/07/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

参加したいんですが、関西からなので、旅費がorz
いっそのこと旅行も兼ねて、こんなところで合宿一日弾き放題なんてやってみたいなー♪
http://www3.ocn.ne.jp/~dolce/index/index.html

| キキ | 2010/07/09 01:38 | URL |

十万石饅頭

こんにちは。
これは結構食えます。

| ひらりん | 2010/07/09 16:02 | URL |

Re: 小規模練習会

ありるまさん>

こんばんは!

> お盆明けですか~。
> しかも、大宮か~。
> ちょっとぎりぎりまで、考えさせてください(>_<)

はい^^
大丈夫ですよ~♪
もし、参加できるようでしたら是非!

> ツイッター、やり方が分かってきたら
> 楽しいですよ~。

ですね~♪
やり方最初全く分からなくて、何だこれ??状態でした。
で、暫く放置してたんですが、使い方分かれば使えるものなんだなーと思いました。

> 今日も、ありょうさんとあれこれ
> やり取りできて、楽しかったです~(´▽`)

こちらこそ♪
楽しかったです~^^
また宜しくお願いします♪

| ありょう | 2010/07/10 00:18 | URL |

Re: 小規模練習会・・・

credenzaさん>

こんばんは!

> 大宮だとちょっと遠いかなぁ、と思いつつ。
> 出来れば参加したいです。

もし、参加出来そうでしたら是非♪
今回は中間地点で埼玉にしました。
でも、ちょっと遠かったですか(汗
すみません(汗

> でも土曜日はレッスンだし・・・ちょっと微妙です。

あ、日時決定になりました!
日曜の22日です♪
よろしくお願いします!

| ありょう | 2010/07/10 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

キキさん>

こんばんは!

> 参加したいんですが、関西からなので、旅費がorz
> いっそのこと旅行も兼ねて、こんなところで合宿一日弾き放題なんてやってみたいなー♪
> http://www3.ocn.ne.jp/~dolce/index/index.html

あ、そのペンション知ってます♪
前に似たような企画を考えて(考えただけ)検索したら出てきた所でした。
良さそうですよね!
合宿オフみたいな感じでとても楽しそうです♪

合宿となると私は泊りがまだ厳しいので(子供の年齢的に)もうちょっとしてからかなと思って、以前企画したものの思い止まりました。
親の都合とかが空いていたら行けそうでもあるんですが・・・・

いつか行きたいですね~♪
ただ、冬とかはちょっと厳しそうですよね(汗

| ありょう | 2010/07/10 00:26 | URL |

Re: 十万石饅頭

ひらりんさん>

こんばんは!
お久しぶりです♪

> これは結構食えます。

ほおお!
結構美味しいんでしょうか??
埼玉銘菓なわりに、埼玉ならどこでも売っている訳ではないので
私は未だに食べた事がありません(汗

今度見かけたら買ってみようかと思います♪

| ありょう | 2010/07/10 00:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

