PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が何でも終わらせたい

今日は休みだったので、カラオケ屋にこもって練習しました。

たんまりとある宿題の数々。
全部は出来ませんでした(汗


長時間居たのに、出来たのは下記のみ。

・音階(2分音符音階、16分音符スラー音階、アルペジオ)♭が4つのやつ。F・・・なんだっけ?
・カイザー4番。テンポ72で。指が痛くなって数回通して(間違えつつ)休んで通して休んでの繰り返し。
・新しいバイオリン教本。
 ザイツ全楽章!と言いたい所ですが、1楽章と3楽章のみを思い出すために弾いて
 その後に、1楽章メインでテンポ120にて。

 これが弾けない弾けない・・・
 指が追いつかないのと、音がかすれるのと移弦が上手くいかなくて音がひっくり返ったりする。
 なんかボーイングが浮いてる感じがした。

 多分また持ち方なんだろうと思う。

 セカンドポジションの練習。
 これは指の確認と指位置を覚えるために繰り返してみた。
 意外と分かりやすかった。

とまぁ・・・こんな感じでずっとやっていたら、指がもう疲れてしまいまして終了にしました。

かれこれ5時間位、悪戦苦闘していた気がします。
特にカイザーとザイツの16分音符、3連符部分。

ザイツの第1楽章の装飾音ついてラ-ラ分の1オクターブの所の後の部分とか。

テンポがゆっくりなら弾けるのに、120じゃ弾けない。
100とかにしても微妙。

アレグロモデラートってそんな速いんでしょうか・・・・(汗
調べてみました。
「Allegro moderato」 アレグロモデラート  穏やかに速く と書いてあります。(演奏記号 - Wikipedia)

うん、速そうです(笑)

1週間でどれだけ弾ける様になるのか、毎日録画して比べて行ってみようかな。
変化無いようにも思うけど、弾ける様になったりしたら儲けもんです。
慣れとかもあると思うので1週間猛練習したら、マシになるかもしれませんし♪

ともかくボーイングをもっとキッチリ出来る様にしたいです。
速い部分でそれを注意したいものです。
スポンサーサイト

| 練習 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

