PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジですかーーー!?

発表会も無事終わり、弾けてなかったし悔しかったしガッカリしたけど、まー終わってよかった~♪
なーんて思ってたんですよ、さっきまで。

ふと、先生のブログを観てみたらこんな事が書いてありました。

「おさらい会終わったからってみなさん気を抜かないように!!すぐに秋の発表会が待ってますよ~」

え?

なんとなく発表会が別にあると、昨日聞きましたが「秋」なんですか?!?!

来年とかじゃなくて秋?
というか昨日の発表会はおさらい会なんですか・・・
違いが分かりません(笑)

ちょっと思ったより時期が早いじゃないですか(笑)
ちょっと聴いてませんよーー!
教本ちょっとやったらまた練習の日々とかでしょうか??

まさか・・・・・
またブーレ?
ひええ・・・・
それとも違う曲?

とりあえず、明日レッスンなので聞いて見たいと思います。

今日の練習。
バッハのガボット、カイザー4番(小指つった)、音階、ポジション移動練習

トリルが再び!!って言う感じの曲です。
バッハのガボットは前もやりましたが、こんなに難しく無かったんですが・・・
この楽譜だとなんか難しいです。

デュオで楽しむヴァイオリン小曲集(初級編)より
1stVnパート練習中



カイザー4番はゆっくりやりたいです(涙
もう本当小指おかしくなりそう・・・
スポンサーサイト

| 練習録音 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すぐに来た場数?

 発表会ではなくておさらい会?お疲れ様でした。頭ん中が真っ白になったといいながら弾けてるではないですか。ぱちぱちぱちぱち。

 場数を踏みたいとのありょうさんのリクエストに先生が応えてくださったのでしょうか? 秋に発表会とは。

 左手の指の皮がむけたのはどうなっていますか?そのまま練習していて痛いでしょうに。

| ぼちぼち | 2010/07/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

Re: すぐに来た場数?

ぼちぼちさん>

こんばんは!

>  発表会ではなくておさらい会?お疲れ様でした。頭ん中が真っ白になったといいながら弾けてるではないですか。ぱちぱちぱちぱち。

ありがとうございます♪
でも本当に弾けなくてガックリしたんです(汗
なんでこんな場所で間違えるんだろう?とか、反省が多かったです。

>  場数を踏みたいとのありょうさんのリクエストに先生が応えてくださったのでしょうか? 秋に発表会とは。

いえいえ、なんか当初から発表会は別にあるものだったようです。
今回のはおさらい会という名の、公開練習だったみたいです。
良く分かりませんが、カジュアルな感じの発表会?と言う感じです。
本物の発表会は、もっとビシっとした感じらしいです。
多分ドレスを着る事になると思います。

>  左手の指の皮がむけたのはどうなっていますか?そのまま練習していて痛いでしょうに。

あ、ご心配有難う御座います!
痛みとかは無くて全くもって平気です♪
左手の指の皮がむけるのは日常茶飯事なので。
練習をたくさんすると剥けてくるらしいですが、皮がむけたりする前に
指先が硬くなっているので痛くはありません。
タコの状態みたいなものですね~

| ありょう | 2010/07/07 01:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT