PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はそういう日

アメブロで日記書いて、消えて意気消沈して再度書いてアップして・・・
ここで日記書いて、送信ボタン押したら全部消えて・・・・・現在に至る。


うわーーーーーーーーーん!!
なんだー!?
今日はそういう日??

とりあえず練習メモを!
・カイザー4番 一通り通してみた(テンポはユックリで弓が足りない感じ)
・デュオ譜 バッハのガボット(教本2の時より数段難しくて、重音だらけだー!)
・音階 音を確認しつつ指の感じを確認しつつ・・・

・新しいバイオリン教本から
ブーレはもう2回位繰り返した程度で、トリルの練習してました。
以前先生に言われていた、ポジション移動の練習とヴィブラートの練習をしました。

手首の柔軟性が無く固まっちゃっている感じなので、ヴィブラートがあんまり掛かりません。
鏡で確認したので間違いないと思います。
自分で硬いし動いてないのを見ました。
先生がやるような感じには程遠いほどの硬さだな~と実感です。

ポジション移動はサードポジションの1の指はほぼ毎日練習しているので、取れるようになって来ましたが、他の指をやってないので微妙です(汗


色々と日曜には撃沈すると思うんですが、今日もある意味撃沈な感じなので、なんか美味しいものが食べたいです。
ダイエット中だけど、たまにはドカーンと食べたい。
たこ焼きの山盛りとか魅力的♪

もう数ヶ月食べてないですね…
たこ焼き絶ちしてます(笑)
発表会頑張るぞ~!!的な感じで、好きなもの我慢してたり。

願掛けみたいなもんですけどね(笑)

月曜にはたこ焼き食べるんだ!
それを目当てに日曜は燃え尽きようと思う♪
スポンサーサイト

| 練習 | 22:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たこやき

こんばんは(´▽`)

私もたこ焼き大好きです。
で、冷蔵庫にたこ焼きがあります。
明日の練習、がんばったらのご褒美です。

ありょうさんも、発表会はばしっ!と決めて、
月曜日に、たくさんのたこ焼き食べてくださいね!

| ありるま | 2010/07/02 23:24 | URL | ≫ EDIT

Re: たこやき

ありるまさん>

こんばんは!

> 私もたこ焼き大好きです。
> で、冷蔵庫にたこ焼きがあります。
> 明日の練習、がんばったらのご褒美です。

たこ焼き、美味しいですよね~♪
冷凍のものもあるとか、凄いじゃないですか!
いいなぁ・・・(笑)

> ありょうさんも、発表会はばしっ!と決めて、
> 月曜日に、たくさんのたこ焼き食べてくださいね!

有難う御座います!
でも、バシっと決まらない可能性大なので、やけ食いになりそうですが(笑)
どのみちたくさん食べる予定です♪

美味しいものを食べるって幸せですよね~^^

| ありょう | 2010/07/03 22:13 | URL |

いよいよ本番!

いよいよ明日発表会本番ですね!

たこ焼き目指して頑張ってください!!

(でも冷凍のたこ焼きってあんまり美味しくないです・・・)

| credenza | 2010/07/03 22:56 | URL | ≫ EDIT

どきどき

明日は演奏より何より、会場への往復、気をつけていってらっしゃい!
ふと、ありょうさんが方向音痴(?)なのが心配になりました(^^ゞ
テクニックではなく、心ですよ~
思い切り自分のブーレを表現してきてくださいね
ファイト!
たこやきならいくらでも作ってあげられるのに・・・
差し入れできなくて残念です(笑)

| いねむりチワワ | 2010/07/04 00:17 | URL |

Re: いよいよ本番!

credenzaさん>

発表会終わりました~!
やっと終わった!と言う感じですが、満足行くものではなかったです。
寧ろリベンジしたいほどです(汗

> たこ焼き目指して頑張ってください!!

この演奏じゃご褒美はダメだと思います…

> (でも冷凍のたこ焼きってあんまり美味しくないです・・・)

確かに冷凍のものだとちょっと味落ちますよね。
出来立てとかの美味しさと比べちゃうと、全然違いますね(汗

あーー無性に食べたいです(笑)

| ありょう | 2010/07/04 18:15 | URL |

Re: どきどき

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 明日は演奏より何より、会場への往復、気をつけていってらっしゃい!
> ふと、ありょうさんが方向音痴(?)なのが心配になりました(^^ゞ

それが急遽旦那の運転にて、車で向かいました!
なので無事開場に到着できました♪

> テクニックではなく、心ですよ~
> 思い切り自分のブーレを表現してきてくださいね
> ファイト!

表現出来ませんでした~(汗
それが心残りですね…(汗

> たこやきならいくらでも作ってあげられるのに・・・
> 差し入れできなくて残念です(笑)

ありがとうございます!
って・・・ええ!?!?!
たこやきって自分で作れるんですかー!?
凄いですね・・・
私以前に挑戦した事があるんですが、まん丸にならなかったので自作するのを諦めました。
難しかったです(汗

| ありょう | 2010/07/04 18:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

