PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テカテカする

夜にお風呂入っても数時間経つと、顔とかテカテカしてくる・・・
脂症になったんだろうか…(汗

で、顔洗って寝るんだけど、朝起きたら同じでシャワーとかなんか不経済な体質に変化したのか、気候のせいなのか…

そんなんはまぁいいとしまして(汗


明日はレッスンなのですが、先生が多忙らしくまだあるのかが分からないです。
もしレッスン無かったら毛替えのチャンス!とか思うので、無いにしてもあるにしても、明日はヴァイオリン三昧出来そうで楽しみで仕方ありません!

雨らしいですが…(笑)


そして、今日の練習。

久しぶりに動画で録画しまして、色々と確認しました♪
とは言っても、何かが変だなと思って録画したので原因が分かればいいな~と言う感じの動画です。
大して弾ける様になってはいないです(汗

▼久しぶりに動画でブーレ練習確認



お、音程・・・・・・・・・(涙
ボーイングが酷いことになってます。

いつもとアングルが違うのは、カメラの置き場所が無かったので若干下からの撮影です。
そういえば、この服去年も動画で写ってますね(笑)
物持ちが良いといえば聞こえがいいので、そういう事にしといてください。
ただ単に貧乏性なだけです(笑)

トリルが全然出来ません。
頭で「弾けない!苦手!」とか思ってるとユックリなら出来ても、テンポを上げると出来なくなるという。

そしてそのテンポも良く分からない。
メトロノームも活用しているんだけど、途中で聴こえなくなるのは必死すぎるからでしょうか?

とりあえず、落ち着こう!!!!!

▼ベートーヴェンのメヌエット ト長調



練習の頻度で言うと、ブーレよりも全然やってないのもあって、まだ弾けません。
ポジションが変わる所とか悲惨です。
下がったままの位置で戻りきれずに、そのまま全部低くなったりします。

それらを直しつつ、弓の震えとかをなんとかしたいもんです。

こっちは、もっとユックリでやってみて、かつヴィブラートの練習は控えようと思います。
自分では必死にやってるつもりでも、動画を観たら全然かけているように見えない。
という事は振り幅が小さい上に間違っているように思います。

徐々に一つずつやって行きたいです。

毛替えどうしようかな。
昨日はやらないでいいな~とか思っていたんですが、なんか弓が滑る気がします。
勿論気がするだけで、自分の下手さで滑ってる可能性大!というか確実に下手だから滑ってるんですが、毛替えしたくなってきました。

仕事休んでまで行ったら、ヴァイオリンバカ(釣りバカ的な意味ですが)になりそうな気がするけど、それもいいかなとか思ってたり(汗

きっと私の人生はヴァイオリンを優先しそうな気がしてきました。
いや、家族や仕事とかも大事なんですが、ヴァイオリンが無かったらかなりポッカリ穴が空きそうな気がします。
スポンサーサイト

| 練習動画 | 00:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たぶん今、脂の乗ったイイ女なんぢゃないですか?
梅雨時期の今、ますます潤っちゃってつんですよ(笑)
もしかして二の腕、ちょっと、いや、かなり縮小化したのではないですか?
背面腕立てふせの効果かしらん^^
これからの季節、そこが露出するのでバイオリンよりも重要課題だわv-219
弓が吸い付かないのはたぶん弓のせいではなく、ボーイングのせいだと思います
まだ1年ちょっとだし、弓・・・
私も今、弓の吸い付きをウルサク言われているところです
なかなかできないのだ・・・これが・・・

| いねむりチワワ | 2010/06/23 06:46 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> たぶん今、脂の乗ったイイ女なんぢゃないですか?
> 梅雨時期の今、ますます潤っちゃってつんですよ(笑)

なんかダイエットを始めてから、体質が変わったようで脂汗が出るようになりました…(涙
代謝が良くなったのか、ただ単に老化なのか分かりませんが、どちらにしても
ベタベタするのが気持ち悪いですよ~(汗
シャワー欠かせません!

潤いたいんですけどね(笑)
潤う所かギッシュですよ!ギッシュ!!(笑)

> もしかして二の腕、ちょっと、いや、かなり縮小化したのではないですか?
> 背面腕立てふせの効果かしらん^^

ええ!?!?
縮小化したように見えますか!?
タルンタルンな感じで、ボーイングで二の腕が震えるんですよね・・・
うううう(笑)
酷いですね、このお肉!!(笑)

> これからの季節、そこが露出するのでバイオリンよりも重要課題だわv-219

ですね!!!
これも頑張らないと!って思います♪
ふふふ、因みにここ最近で約-2.0Kg痩せました♪

> 弓が吸い付かないのはたぶん弓のせいではなく、ボーイングのせいだと思います
> まだ1年ちょっとだし、弓・・・

やっぱりそうですよね~!(汗
何かが違うのは分かっているんですが、こうハッキリとそれがつかめなくて…
どうなんだろう?こうかな?それとも・・・?と言う感じで苦戦してます。

> 私も今、弓の吸い付きをウルサク言われているところです
> なかなかできないのだ・・・これが・・・

私もうるさくではないですが、要所要所で注意されてます。
ただ、きっと私の耳には入ってこなくて(他ができてないので、そちらが気になる)
スルー状態で先生に申し訳ないです。
気にしてはいるんですけど、なかなか出来ないですよね・・・
出来るならもうやって、出来ているんですよ~!(涙
ってな感じで日々苦戦しつつ練習ですね。

お互い頑張りましょうね~!

| ありょう | 2010/06/24 01:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

