PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バテマス

まだ夏じゃないというのに、暑さにやられて練習のやる気ダウン中・・・

エアコンのついているカラオケBOXでならやる気もUP!!とか思ってやってきましたが、夕方の時間ってお腹空くんですよね。
ダイエット中なのでご飯まで我慢!!と小腹空かせながら練習してます(笑)

家ではエアコンはまだつけたくないので、家での練習時間が減りそうですね(汗
(節約とかも好きなので、35度超えたら28度設定でつけようかな?という感じです)


さて、練習は宿題分をメインにやりました。

音階とベートーヴェンのメヌエット。
1弓アップボウでのスタッカート(4つですが)の練習と、楽譜を覚えよう!って事でちょいと譜読みやりつつ弾いてみたり。

ブーレは弾けてないテヌートを重点的に。
テンポは早くだけれども、ゆーっくり弾いて音程に気をつけて指位置の確認。


明日は休みなので、練習三昧!!といきたい所ですが部屋中を掃除しまくりたいので、練習は多分ほぼ出来ないはず…
維持でもやるけど(笑)

あー自分が2人居たらいいのにな~


ハッ!弓の毛替えするの忘れてた!!!(汗
スポンサーサイト

| 練習 | 00:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

こんにちは!

部屋の蒸し暑さに加えて
バイオリン弾いていると
さらに汗だくになる私です(^_^;)
教室では、防音のため窓は完全に閉っていて
(北の方なので)エアコンはありません(-_-;)
楽器に悪いんじゃないかってくらい
顎も首もびしょにしょに(笑)

暑いと疲れも倍増しますよね~(^_^;)

私にとっては初めての夏(with バイオリン)☆
頑張ります!!;;;;

| *アリア* | 2010/06/21 10:37 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです

アリアさん>

こんばんは!
ご無沙汰してましてすみません(汗

部屋の温度が高いと、汗だくで練習とかになりますよね~(汗

> 教室では、防音のため窓は完全に閉っていて
> (北の方なので)エアコンはありません(-_-;)

え!?北の方ってエアコンはつけないのですか?
夏とかも快適だったりするんでしょうか・・・?

> 楽器に悪いんじゃないかってくらい
> 顎も首もびしょにしょに(笑)

あ~なりますよね・・・(><;
私も首部分にはカバー+ガーゼみたいなものをあてますが、夏場は
それでも首とかが汗で酷いことになります(汗

> 暑いと疲れも倍増しますよね~(^_^;)

不思議ですよね(笑)
暑いだけで私はイライラしたりしますよ~v-356

> 私にとっては初めての夏(with バイオリン)☆
> 頑張ります!!;;;;

なるべくエアコンつけた部屋で練習するとか、保管するといいですよ~♪
何故か弦が緩んだりしちゃってたりします…(汗

練習には難しい時期ですが、なんとか乗り切りましょうね~♪

| ありょう | 2010/06/21 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

