PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスン45 練習あるのみ!!

埼玉が雨降ってて、傘持参してレッスン向かって地下鉄から地上に出たら快晴&蒸し暑いとか(笑)
なんだろう、同じ関東なのにこの差!

さすが先生だな~と思ったのが、私がモヤモヤしてた事とか悩んでいた事をすぐに解決してくれる。
しかも適切に分かりやすく。

おかげであとは練習を頑張るのみ!という、かなり前向きになりました。

<小野アンナ音階教本>
G-・・・・なんだっけな・・・(汗
moll?dur?

とりあえずOKで次はEs-・・・・どっちだっけ(汗

<カイザー>
1番はOKってことで2番にうつりました♪
ボーイングが変わるだけで弾けなくなるんですけど、不思議なもんですよね~
未熟!って事ですね(笑)

<デュオ譜>
コレルリのガボットはOKで次はベートーヴェンのメヌエットだった様な気がする。

まだ習ってない新しいバイオリン教本3のサードポジション以降の曲だけど、まあいいか~♪って事で
宿題としてやってみたいと思います。

▼初見でちょっと弾いてみた。なので弾けてません(汗
 楽譜を覗きこみつつなのでグダグダです・・・










<新しいバイオリン教本3>

引き続きブーレ

テヌート頑張ろうと思う。
あと移弦を意識しすぎない。
全弓とばらして重音。
頭の中での切り替え~


▼レッスン後のブーレ練習
 ちょっとだけマシになったような、そうでもないような。

 明日以降、部分練習入ろうと思います。







スポンサーサイト

| レッスン | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブーレ、だいぶよくなりましたね。音がキレイになった
あの?最初のタンタンタンタン♪は足?
すぐに止まっちゃったけど・・・持久力なさすぎですよ~(爆)
他の弦の音が鳴っちゃうの、気になるんでしょ?
私もそうで、先生にどうしたら?って聞いたら答えは一言
「鳴らさないようにしなさい」でした
キィ~~~v-12

| いねむりチワワ | 2010/06/17 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは~!

> ブーレ、だいぶよくなりましたね。音がキレイになった

ありがとうございます~!
純粋に嬉しいです♪
自分だと音の感じより音程の方が気になりまして、そっちばかりに
耳が行くのでそう言ってくれると本当嬉しいです!

> あの?最初のタンタンタンタン♪は足?

足です(笑)
しかもゴッツイ靴履いてたので、音が重たいです(笑)

> すぐに止まっちゃったけど・・・持久力なさすぎですよ~(爆)

疲れたのもありますが、テンポがズレたのと間違えそうになって
つい止まりました(笑)

> 他の弦の音が鳴っちゃうの、気になるんでしょ?
> 私もそうで、先生にどうしたら?って聞いたら答えは一言
> 「鳴らさないようにしなさい」でした
> キィ~~~v-12

あ!
それは私の先生も同じ事言ってましたよ~(笑)
鳴らさない様にするには、どうしたらいいのかを知りたいんですが
鳴らさないようにすれば鳴らないという事なんでしょうかねぇ~・・・

肘とか腕とか関係なく意識的な問題なのか、よく分かりませんが
鳴らさないように気をつけるしかなさそうですよね(汗

| ありょう | 2010/06/17 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT