PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっと他にやる事があるだろうと…

もうかれこれ1ヶ月以上同じ曲を練習していますが、一向に弾ける気がしないのは何故でしょうか…(汗

楽しく~♪とか踊ってる様に~♪とか思って弾き始めても、途中でそんなのは頭の中には無くて、弾くだけに必死です。

テンポはこれで合ってるのかな?
音程外しちゃった!うわ!この音じゃない!
弓が震えて止まらない。
弓がかすれる。
弓が・・・弓・・・・

あー…
右手がよろしくないんですね(汗
左手もダメですが、まず右手なんですね

E線でひっくり返るのとか、色々と問題山積みですが、今は一体何をどう練習していけばいいのか分からない状態になってきました。
ただ弾けない所を弾くだけの練習じゃダメなのかな?とか、移弦の練習とかって救急車の音みたいなのを弾いてるのも意味ないのかなとか。
色々と悶々としてきたので、明日のレッスンで聞いてこようと思います。

発表出来るような演奏が出来ないのに、こんなん舞台に立っていいんですかね(汗
一種のイベント事だと思って楽しめばいいんだと、思っている自分もいるんですが…
なんせ、思うように出来なくてモヤモヤ。

で、練習が飽きたというか訳分からないので、目を瞑って練習してみました。

音程がズレていく(涙
そして移弦がボロボロに・・・

弾く練習をしている時に、どこかを観ているというわけではないんですが、眼を閉じてしまうと耳に集中します。
でも、耳で聴いていても指が正しく置けない。
修正出来てない。

イメージトレーニングをもっとした方がいいのかもしれません。

やっぱり肘にもっと注意して、音を良く聴こうと思います。
その前に先生のいう事をもう1回聴き直して(録音とか)復習をしたいと思います。
スポンサーサイト

| 練習動画 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT