PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利なもの

カイザーとか音階教本とか、普通の教本以外の教本は何故か時間が経過すると、開いていたのに勝手に閉じてくる。

しまいには、譜面台から落ちるなんてことも(汗


なので、これでもかーー!って位に教本の真ん中(綴じ代部分?)をゴシゴシやって開いていたんですが、それでも落ちる時は落ちる。

どうしたもんかなーと思ってたんですが、先日文房具屋さんに行った時にこんなものを発見!!

DVC00005_20100612000814.jpg

クリップです♪

これなら譜面台にガッツリ固定できます!
そしてプラスチックなので軽いし、何より安い~(笑)
200円でした♪

ヴァイオリンケースにも入るし、これで教本も安定です♪


まぁ教本安定もそこそこ大事ですが、技術の方をなんとかしたいもんですね・・・・

今日の練習は少々。
午後ずっと出掛けていたので、運動しまくりな日でした。
今日はブーレは一切やらずにいまして、ずーっとカイザーのみやってました。
難しくて毎回レッスンでボロボロ過ぎるので、せめて暗譜できる位には慣れたいなと思いまして(汗

ブーレは1日2・3回でもやっておくとして、週末はカイザーと音階メインで練習したいと思います♪
スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 00:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クリップ

可愛いクリップですね

楽譜はページオープナーというのが便利ですよ
http://item.rakuten.co.jp/ototebako/10005067/#10005067
↑このお店が安いかな?

色も色々あるし、鉛筆付きとかも便利です
私はノーマルタイプと、鉛筆付きと両方持っていて、レッスン用に鉛筆付きを使っています

| あんず | 2010/06/12 20:45 | URL |

クリップか、ページオープナー

こんばんは。

クリップもいいですけど、
ページオープナーもいいみたいですよ~!
と、書こうとしたら、すでにあんずさんが・・・(笑)

私は、どちらがいいか、悩み中なので、
まだ、どちらも持っていません。

クリップの使い心地はいかがですか?


| ありるま | 2010/06/12 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re: クリップ

あんずさん>

こんばんは~!

> 可愛いクリップですね
> 楽譜はページオープナーというのが便利ですよ
> http://item.rakuten.co.jp/ototebako/10005067/#10005067
> ↑このお店が安いかな?

ありがとうございます!
早速拝見させて頂きました。
想像と違うものでした(笑)
これもクリップ(文房具で使う針金のもの)の大きい感じですよね♪
原理が似ているな~と思いました。
そして価格の安さも魅力的ですね♪

ちょっと色々と検討したいとおもいます!
ありがとうございます~♪

> 色も色々あるし、鉛筆付きとかも便利です
> 私はノーマルタイプと、鉛筆付きと両方持っていて、レッスン用に鉛筆付きを使っています

鉛筆つきもあるんですね。
見落としてました(汗
もう1回みてこようとおもいます(汗

| ありょう | 2010/06/13 00:25 | URL |

Re: クリップか、ページオープナー

ありるまさん>

こんばんは~!

> クリップもいいですけど、
> ページオープナーもいいみたいですよ~!
> と、書こうとしたら、すでにあんずさんが・・・(笑)

ですね~♪
あんずさんに教えて頂きましたが、ありるまさんもよくご存知ですよね♪
私はオープナーって言うの知りませんでした(汗

> 私は、どちらがいいか、悩み中なので、
> まだ、どちらも持っていません。
> クリップの使い心地はいかがですか?

私はそういう便利なのがあるのを知らなかったのでクリップ買っちゃいましたが
普通に便利ですよ~♪
譜面台に直に固定できますし、左でも固定できますし。
と言うよりも、ヴァイオリンとか音楽以外でも使えます(笑)
書類まとめたりにも使えてるので、何かと便利です♪

| ありょう | 2010/06/13 01:42 | URL |

クリップ♪

同じの持ってます~♪
色はピンクですが(^o^)丿

リアムさんに以前頂いたんですが
私も色々重宝してますよ~♪

| しゃえ | 2010/06/14 01:23 | URL | ≫ EDIT

Re: クリップ♪

しゃえさん>

こんばんは!

> 同じの持ってます~♪
> 色はピンクですが(^o^)丿

おおお~おそろいですね~♪
確かにピンクも売ってました!
カラフルで可愛いですよねv-352

> リアムさんに以前頂いたんですが
> 私も色々重宝してますよ~♪

重宝しますよね♪
これで磁石とか付いてたらもっと使い勝手が広がりそうです(笑)
冷蔵庫にも付きますし、譜面台にもガッチリ付きますし♪

| ありょう | 2010/06/14 23:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

