PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しいもんです

今日も練習だーー!!と意気込んでカラオケ屋に行きまして。

「フリータイムでお願いしますっ!!!」
とか長時間モードだったんですが40分くらいで帰宅する事になりました(汗

あぁ勿体無い・・・・1時間にしておけば良かった・・・と貧乏根性丸出しでかなりガックリしました。

長男の学校から呼び出し電話。
即効、小学校に行かないとダメらしい。

何をしでかしたんだ!?
まさか、お友達に怪我させた!?!?

とか色んな思いがグルングルンして、正直ヴァイオリンどころじゃなくなりました。

学校に行くと、なんてことない「忘れ物」の事でした。
確かに、学校に行くのに教科書忘れる。
体操着持って帰ってくるの忘れる。
給食の箸を持って帰ってくるの忘れる。

物覚えの悪い息子ですみません・・・・・担任の先生に頭下げまくってきた。

でも誰かに怪我させたとかじゃなくて良かった~とホッとしました。
家に帰ってから長男とよく話して、一緒に確認したから明日は大丈夫なはず・・・です(汗

ヴァイオリンも難しいけど、子育ても難しいですね・・・
全然違うものなのに、両方自分の思ったように行きませんよ。
でもどっちも大切なので、今後も大事にしたいと思います。

あ・・・・でも息子はそのうち大事にしなくなるかもしれません(笑)
中学生とかになってもまだ母親ベッタリとかだと困るし(汗

明日こそもうちょっとヴァイオリンの練習がしたいもんです。

スポンサーサイト

| 日常 | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相談に乗ってくださりありがとうございました

ありょうさん、がんばってますね。仕事と子育てと家事とバイオリン。頭が下がります。
確かに学校から呼び出しなんてぎょっとしますね。他の子に危害を加えてなくてよかったですね。私は先生とけんかして親が学校に呼ばれてました。

丁寧に相談に乗ってくださり、ありがとうございます。
credenzaさんも心配してくださり、ありがとうございます。

バイオリンは見てもらったほうがいいですね。まったく考えてませんでした。平日工房に行けないので、土曜日でも行こうかと思います。

音が汚いのは、簡単に直らないから、やりがいがあるともいえますね。2~3年やってきれいになる人もいるなら、やってみようか。10年やってみようか。話を聞いてもらってちょっと落ち着きました。
ありがとうございました。

| ぼちぼち | 2010/06/01 07:17 | URL | ≫ EDIT

急病でもないのに、急に呼び出されて即行なんですね(汗)
お疲れさまでした。
忘れ物、うちも同じですよ。これからの季節は水筒ですね。
土、日で中のお茶、腐ってます。
月曜日に間違えて飲まないかだけが心配です(笑)
「しまった、忘れた。」と本人が焦ったり反省しないので、
忘れ物は延々と続きます。もう、放ってます(--)

音は私もなかなか、良くなりません。
汚い音しか出ないときは、大概、弓の角度が変に入ってたり
滑ってたりしてます。原因は分かってるんですが、
なかなか曲を弾きながらでは上手く修正できません。
本当に難しいですね。きっとみんな同じように悩んだり
凹んだりしてるんでしょうね。
私も最近とても苦しいです。ぼちぼちさんのお気持ち、
自分の事のようです。

| りょう | 2010/06/01 16:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 相談に乗ってくださりありがとうございました

ぼちぼちさん>

こんばんは~!

> ありょうさん、がんばってますね。仕事と子育てと家事とバイオリン。頭が下がります。
> 確かに学校から呼び出しなんてぎょっとしますね。他の子に危害を加えてなくてよかったですね。私は先生とけんかして親が学校に呼ばれてました。

いや~頑張っているというか育児と家事は当たり前で、ヴァイオリンは完全趣味ですし、仕事もしないと「働かざるもの食うべからず」ですから(笑)
ヴァイオリンの為に働いていると言っても過言ではないです♪

私よりも凄いパワフル母ちゃんて方も大勢居ると思いますよ~!

子供のけんかはもう本当ハラハラしますね(汗
怪我をしない、させない事を祈るばかりですよ~(汗

> 丁寧に相談に乗ってくださり、ありがとうございます。
> credenzaさんも心配してくださり、ありがとうございます。

いえいえ、お役に立てたならば嬉しいです♪

> バイオリンは見てもらったほうがいいですね。まったく考えてませんでした。平日工房に行けないので、土曜日でも行こうかと思います。

ですね~
土曜日にやっているところも結構多いので、調べたりして行ってみるといいかと思います♪
多分見てもらう分には無料の所が多いんじゃないでしょうか?

> 音が汚いのは、簡単に直らないから、やりがいがあるともいえますね。2~3年やってきれいになる人もいるなら、やってみようか。10年やってみようか。話を聞いてもらってちょっと落ち着きました。

落ち着いたようでよかったです♪
本当ヴァイオリンは長い片思いみたいな気持ちで付き合っていく感じだと思います。
共に人生を歩むような気持ちでやっていくのもいいかもしれませんよね♪

私も頑張りたいと思います!
お互い頑張りましょうね~!!

| ありょう | 2010/06/01 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

りょうさん>

こんばんは!

> 急病でもないのに、急に呼び出されて即行なんですね(汗)
> お疲れさまでした。

有難う御座います!
明日でもいいじゃない~とか思いますよね。
でもなんか長男の学校はちょっとズレているというか…
夜中に担任から携帯に掛かってきたりしますもん。

> 忘れ物、うちも同じですよ。これからの季節は水筒ですね。
> 土、日で中のお茶、腐ってます。
> 月曜日に間違えて飲まないかだけが心配です(笑)

あ~!うちも水筒はじまりましたよ!!(笑)
なんか自分が子供の頃、そんなの持ってきちゃいけなかったはずなんですけど(汗
水道の水がぶ飲みしてたんですが、今はOKなんですよね。
いい時代だな~と思う反面l親が面倒な思いしてますよね(汗

> 「しまった、忘れた。」と本人が焦ったり反省しないので、
> 忘れ物は延々と続きます。もう、放ってます(--)

うちもです(笑)
ちょっと放っておきたいんですが、また呼ばれたら敵わないので
朝最終チェックする事にしましたよ~(汗


> 音は私もなかなか、良くなりません。
> 汚い音しか出ないときは、大概、弓の角度が変に入ってたり
> 滑ってたりしてます。原因は分かってるんですが、
> なかなか曲を弾きながらでは上手く修正できません。
> 本当に難しいですね。きっとみんな同じように悩んだり
> 凹んだりしてるんでしょうね。

そうなんですよね、原因は分かりつつも直らないとか修正しきれてないとか。
多分そういう事が何年も続いていくんでしょうね。
私もあと最低でも10年は今と同じことを悩んでいると思いますよ(汗
新たな問題も多々出てくると思うので、それがちょっと怖いですね・・・

| ありょう | 2010/06/01 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

