PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VNYOさん所で見たアレ

VNYOさんのブログにて拝見した「習ってからヴァイオリンに掛かった総額」な記事をみまして。

はて?
私はじゃあいくらだろ?

計算したくは無いけど、VNYOさんよりは掛かっていないはず!!

と、余裕かまして計算してみた♪

だいたいで計算してます。

ヴァイオリン=確か30万位
レッスン費用=19000円~21000円で間みて20000円×13ヶ月=260000円
レッスン移動費用=1000円とみて42回分=42000円
カラオケ代=毎日1000円(フリータイム、但しもうちょっと安いけどピアノレッスン室レンタル代差額として考える、365日分)=365000円(1年1ヶ月だけど、1か月分は自宅練習と考えて)


・・・・・・・・・・??

うわっ!!!!

967000円……………?

え・・・・・・・・・????



あとちょっとで大台超えるとか?

というより、中古の簡易防音室買えたんじゃないか?とか思いちょっと複雑な心境です(汗

なんか計算間違えた・・・・と、思いたいですね(涙
きっとそうに違いないですね。
うん、そんなに使ってないはずなんですよ。



さて、今日の練習。

引き続きバッハのブーレ

今日は親指位置のみの練習なので、音程とかリズムを気にしてません。
でも音程を外したり、テンポが走ったりしてて酷いもですね・・・・
外した部分は分かってて一瞬止まったり音がかすれたりしてます。

明日以降はテンポと音程も気をつけて、尚且つ弾けない部分を重点的にゆっくーり練習したいと思います。



本当に難しいです・・・・(汗

キレイに弾く事が出来るのは10年後位?
重音もこうじゃないのですが、出来なくてそこだけも練習中です。

| 練習動画 | 21:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホントにあとちょっとで大台だ(笑)


いやー、気をつけないといけないですよね。
ちなみに、私の去年の12月時点での出費は、細かく分析して1回記事に書いたんですよ。

http://ameblo.jp/vnyo/entry-10424955284.html

| VNYO | 2010/05/27 01:00 | URL |

ぎょ。
始めたばかりの人間には、見たくない数字ですね(笑)
多分、他にも、習い始めてバイオリンのCD買ったり、小物買ったりなどがあるのでは・・・?(^^;)

| そら | 2010/05/27 07:22 | URL |

まだまだ使ってますよ!
教本、譜面台、弓、毛替え、弦、肩当、松脂、ケース、OFF会(笑)

私も計算してたんですけどね、
2ヶ月くらいで気が滅入ってやめてしまいました(^_^;)
ブーレ、上達しましたね~

| ほしのん | 2010/05/27 07:56 | URL | ≫ EDIT

それだけあったら、何が買えるか

わかります、計算しちゃう気持ち
私は今の楽器3台目なのでだったらはじめっからもっといいの買えよ!ってつっこみたくなりますが
でもこの世界では全然安いんですよね
ヴァイオリンの世界の金銭感覚、すごいですもんねv-393
ブーレ、着々と進んでてグーですd(^0^)b 

| ゆみっぺ | 2010/05/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

楽器だけで

わたし、3台めだから・・・楽器だけで100万軽く突破してる\(◎o◎)/!歴代4本の弓入れたら・・・次の大台が近いw・・・お、おそろしい
でもあとは月々のレッスン料とメンテナンス費用と楽譜教本の類だけだし?
まさかここからがデカイのか!?

| いねむりチワワ | 2010/05/27 12:53 | URL |

Re: 笑

VNYOさん>

こんばんは!

> ホントにあとちょっとで大台だ(笑)

ですよね~(^^;;
なんか、こんなにいっていると思わなかったので、金額が出てマサカ!?と信じ難かったですよ(笑)

> いやー、気をつけないといけないですよね。
> ちなみに、私の去年の12月時点での出費は、細かく分析して1回記事に書いたんですよ。
> http://ameblo.jp/vnyo/entry-10424955284.html

本当、気をつけないと出費が増えてしまいますよね。
あとでじっくり拝見させて頂きますね♪
多分去年に、サラッと読んでしまい見落としていたかもしれません。

しかし、絶対VNYOさんの方がつかっていると思ったのに(笑)

| ありょう | 2010/05/27 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

そらさん>

こんばんは!

> ぎょ。
> 始めたばかりの人間には、見たくない数字ですね(笑)

ですよね~(汗
私もまさかこんな金額になっているとは思わず・・・(笑)
というよりも、計算したくなかったので敢えて避けていたような気がします。
日々使っているのは自覚していたんですけどね(汗

> 多分、他にも、習い始めてバイオリンのCD買ったり、小物買ったりなどがあるのでは・・・?(^^;)

きっとありるまさんとか小物お好きだから、小物出費が凄そうですよね(汗
私は小物はそうでもないんですが、そういえば弦とか毛換えとかのメンテナンス費用とか
教本とかそういうものの出費が入ってないので、実のところ大台超えている様な
気もします(汗
CDはそんなに買っていないので、多分大丈夫なはず・・・・です(笑)

| ありょう | 2010/05/27 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

ほしのんさん>

こんばんは!

> まだまだ使ってますよ!
> 教本、譜面台、弓、毛替え、弦、肩当、松脂、ケース、OFF会(笑)

確かに(笑)
ほしのんさんが上げてくれた物とかの出費入ってませんね~(汗
それらを入れたらきっと大台超えている様な気がします(汗

> 私も計算してたんですけどね、
> 2ヶ月くらいで気が滅入ってやめてしまいました(^_^;)

おお!
計算していたんですか!?
2ヶ月でも結構良い金額いってそうですもんね・・・・

> ブーレ、上達しましたね~

ありがとうございます~!
日々四苦八苦してます(笑)
バッハは素敵ですが、難しいんだな~と実感してますよ~(汗
いつかキレイに弾きたいもんです♪

| ありょう | 2010/05/27 22:59 | URL |

Re: それだけあったら、何が買えるか

ゆみっぺさん>

こんばんは!

> わかります、計算しちゃう気持ち
> 私は今の楽器3台目なのでだったらはじめっからもっといいの買えよ!ってつっこみたくなりますが

なんとなく計算したいような、したくないような?という感じですよね(笑)
えええ!!!
楽器3台目ですか~!
それは結構な出費ですよね・・・・

> でもこの世界では全然安いんですよね
> ヴァイオリンの世界の金銭感覚、すごいですもんねv-393

本当金銭感覚とか凄いですよね~・・・・

なんか普通に先生のレッスン代だって、1時間4回とかで2万とかだと時給5000円ですよ。
凄い高時給じゃないですか~(笑)
うちの地元のコンビニとか時給750円ですよ…
雲泥の差(笑)
毛換えとかまだ安いけれど、駒変えると諭吉が飛びますし。
もっと安かったらもっと習う人も増えるんじゃないかなと思いますが(汗

> ブーレ、着々と進んでてグーですd(^0^)b 

ありがとうございます!
でも、これが中々難しくて毎回同じところでつまりますね(汗
ゆっくり出来た!よし早くしよう!とか思ってテンポ上げるとダメになる…
最近はそんなパターンばっかりです(汗

| ありょう | 2010/05/27 23:09 | URL |

Re: 楽器だけで

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> わたし、3台めだから・・・楽器だけで100万軽く突破してる\(◎o◎)/!歴代4本の弓入れたら・・・次の大台が近いw・・・お、おそろしい

恐ろしい金額ですね(笑)
やっぱり3台目とかなのですね~!!
凄いな~ヴァイオリンだらけじゃないですか♪

弓も意外と高いですもんね~(汗

> でもあとは月々のレッスン料とメンテナンス費用と楽譜教本の類だけだし?
> まさかここからがデカイのか!?

レッスン代、結構かかりません?
教本とかはそうでもないんですが、レッスン代は発表会代金とか入ったりしますし。

自分はもう怖いので、計算するのやめておこうかとおもいます(汗

| ありょう | 2010/05/27 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

