PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合で乗り切ってみる

意外となんとかなるもんだなーと思った。
大人の頭脳って意外と凄い!

暗譜出来ました。
今日練習していて、たまに詰まるけど大体は大丈夫です。

これに、表情とかの部分を暗譜していければな~と思います。

ただ、ミュートつけてやっていたので音が良く分かりませんでした(汗

やっぱり休日の練習は、あんまり身に入らない感じがしますね~…
仕事帰りにやるほうがしっくり来ます。

でも今日は暗譜とヴィブラート練習と音階が出来たので満足です♪

特に音階での2の指の位置の確認が出来たのが大きかった!
いつも高く取りすぎるので、低めに取る事を意識したら一発で取れました♪




発表会やらなにやらあってバタバタしてますが、ヴァイオリン練習ってやっぱり楽しいです。
苦戦しつつ凹みつつではありますが、ヴァイオリンの音や楽器そのものが好きです。

秋にアンサンブルがあるので、アイネクの練習も始めたいと思います!
でも、この曲って凄い速いんですよね・・・・

譜読み頑張ろう(汗


昨日の深夜のみに公開(しかもブロとも限定)の記事は削除しました。

いやぁ破壊的な記事だったかもなぁと…
殆ど見られていないと信じたい(笑)

ヴァイオリンの記事では無かったので、サクッとね(汗



ヴァイオリンに限らずに他に趣味もあるので、そちらもやりたいんですがヴァイオリン練習が楽しすぎて他に時間が回りません。

一日36時間あったらいいのに~♪といつも思います。
ドラえもんのポケットが欲しいです(笑)
私はどこでもドアとタイムマシーンと好きな空間に部屋作れちゃうアイテムやら時間が止まるアイテムが欲しいですね~♪

雨凄いですが、明日レッスンなので練習行ってきます!
スポンサーサイト

| 練習 | 00:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アイネク

アイネク、老人会でも出来たらいいですね~
室内楽団でやったことありますv-426
セカンドですが、この曲をやるっていうのがうれしくて必死で練習したのを覚えています

趣味はいろいろでいいと思いますよ~
何していいかわからないという人が多いのですから、やりたいことがたくさんあるってすばらしぃ!

| ゆみっぺ | 2010/05/24 21:14 | URL | ≫ EDIT

暗譜、よかったね!

こんばんは(´▽`)

暗譜できてよかったですね!
暗譜できると、表現とかつけやすくなると
思うので、練習もしやすくなると思いますo(^o^)o

破壊的な記事、内容が気になります~(笑)

| ありるま | 2010/05/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

破壊的

ぎょぇ~、なんか壊そう、ちゃう!怖そう^^;
暗譜・・気合ですね(笑)
まあ、そんなもんです、何事も
やろうと思わなければいつまでもできない
やろうとしなければいつまでもできない
買っても当たらない宝くじ、でも買わなきゃ当たらない宝くじ、と一緒ですね!(^^)!(ちゃうか?)

| いねむりチワワ | 2010/05/24 21:55 | URL |

ブーレ暗譜完了おめでとうございます(^o^)丿
あとは弾きこむだけですね♪
頑張って下さい~♪

アンサンブルもあるなんて
ありょうさん、どんだけ練習したいんですか(@_@。
パワフルです(笑)

私もヴァイオリン以外にもやりたい事
いっぱいです~(汗  
お互い楽しみましょ~ね♪

| しゃえ | 2010/05/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re: アイネク

ゆみっぺさん>

こんばんは!

> アイネク、老人会でも出来たらいいですね~
> 室内楽団でやったことありますv-426
> セカンドですが、この曲をやるっていうのがうれしくて必死で練習したのを覚えています

老人会で是非弾きたいです!!
老人前の50代とかになったらでもいいかな~と思います♪
私もアイネクはセカンドです。
この曲が大好きなので、楽譜を貰って弾け練習が出来るだけでも嬉しいです。
実際に弾きこなせるかは別問題なんですが(汗
室内楽団ですか~何故か弦が集まると、音色の素敵さが倍増しますよね。
オーケストラの音色とかもう本当素敵過ぎます。

> 趣味はいろいろでいいと思いますよ~
> 何していいかわからないという人が多いのですから、やりたいことがたくさんあるってすばらしぃ!

好きなものが多すぎて、あれもこれもと手を出して、中途半端になりがちです(汗
今の所ヴァイオリンメインでやってますが、中々他の趣味が出来ませんよ~
でも趣味の無い人もいらっしゃるようなので、自分はその点趣味が出来ているだけ
いいことなのかもしれませんね♪
前向きにがんばって見たいと思います!
ありがとうございます~♪

| ありょう | 2010/05/24 22:46 | URL |

Re: 暗譜、よかったね!

ありるまさん>

こんばんは!

> 暗譜できてよかったですね!
> 暗譜できると、表現とかつけやすくなると
> 思うので、練習もしやすくなると思いますo(^o^)o

それが、完璧ではないのでこれから・・・・と言う感じです(汗
暗譜しても表現の問題や、弾きにくい場所の発音をしっかりとしたいとか、音程やテンポと弓の配分などなど、やらなければいけない事が更に増えていくので、ちょっと恐ろしくもあります(汗
キレイに弾くというのは凄い難しいものだなと実感してます。

> 破壊的な記事、内容が気になります~(笑)

こっそり過去記事で載せてみたいと思います。
後ほどURL送りますね(汗

| ありょう | 2010/05/24 22:49 | URL |

Re: 破壊的

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> ぎょぇ~、なんか壊そう、ちゃう!怖そう^^;

きっと読む人によっては、超破壊的な記事だと思います(汗

> 暗譜・・気合ですね(笑)
> まあ、そんなもんです、何事も
> やろうと思わなければいつまでもできない
> やろうとしなければいつまでもできない
> 買っても当たらない宝くじ、でも買わなきゃ当たらない宝くじ、と一緒ですね!(^^)!(ちゃうか?)

気合でなんとかなるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしてます(笑)
やる気次第って事なのかもしれませんね~♪
確かに宝くじの買わないと当たらないですね(笑)
ヴァイオリンを習わなければ知らなかった事、たくさんありますし。
習ってこうやって難しさを実感して、日々やる気出して出来るだけの事をする。
充実した日々で幸せです♪
まぁ・・・たまにやる気失せてますが(爆

| ありょう | 2010/05/24 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

しゃえさん>

こんばんは!

> ブーレ暗譜完了おめでとうございます(^o^)丿
> あとは弾きこむだけですね♪
> 頑張って下さい~♪

ありがとうございます!
でも暗譜完璧じゃないので、これから完璧にして・・・・その後が凄い大変そうです(汗
上手い方のブーレを聴いてみたら、もう表現に脱帽で…
今の自分に出来る精一杯をやれたらいいな~と思います♪
頑張ります~!

> アンサンブルもあるなんて
> ありょうさん、どんだけ練習したいんですか(@_@。
> パワフルです(笑)

アンサンブルをやりたいというよりは、アイネクを弾きたい(弾いてみたい)という気持ちからでしょうか。
練習は・・・・不思議ですよね~
ヴァイオリンの練習だと1日24時間やったとしても私は多分苦痛になりません。
でも、これが運動の練習とか英会話の練習とか勉強の練習とか、そういうものになると全くやる気ありません(爆
好きなものだけを好きなだけやっているのが、楽しくて幸せなんですよね(汗

> 私もヴァイオリン以外にもやりたい事
> いっぱいです~(汗  
> お互い楽しみましょ~ね♪

いっぱいやりたいことがあるのはいい事だと思います♪
色々と楽しまないと損ですよね~!
私はこれからも死ぬまでずーっと楽しんで生きたいですし(笑)
本当お互い楽しみましょうね!

| ありょう | 2010/05/24 22:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

