PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン41

今日は蒸し暑い&雨の中のレッスンでした~(汗

半そでで良かったかも・・・?って思いました。
電車でレッスン先の駅で降りたら、長男がお腹すいたとか連呼してうるさかったので、昔1回だけ行ったことのある「ココイチ」に長男の希望で行ってみました。

メニューみたら、高いなー・・・・というのが第一印象。

だって、普通のカレーだし。
カレーは家で食べる感じなので、馴染みが無かったからか衝撃的でした。

で、びっくりしたのが意外と辛い。

タイカレーとかの辛さは平気なんですけど、なんだろう?あの辛さはなんの辛さだろう?

まぁそんなこんなでカレー食べてからレッスンです!



<音階教本>

F-Durの音階。
指を覚えてないとか…でして、確認しつつやったので「もっと予習しておくべきだった」とちょっと後悔(汗
他の音階とかは毎日やってるけど、そういやサボって1回くらいしか毎日やってなかったな~と。

来週ももう1回です!


<カイザー>

1を通して弾いてみる。

宿題は1番の7.8.9にて。

指が回りそうにない(爆


<デュオ譜>

ねこふんじゃった(ファーストとセカンド)なんとか・・・・
指を間違っていたとか色々とあり。
聖夜はセカンドを良く聴いて、テンポとか悪いのでちゃんとやる。

というか…緊張するのか、練習している時は間違えない部分を思いっきり間違える。
音程もグダグダですね~(汗

宿題は「狩人の合唱」(新しいバイオリン教本の1の最後の)と「ベートーヴェンのメヌエット ハ長調」

<新しいバイオリン教本3>

バッハのブーレ。
ちょっと早くという事と、指の押さえ方と音程を~!

って事でそこいらを練習してくる。

…ザイツやりませんでした。
ラッキー!!って思いきや、こう弾かない期間が長いと忘れます。

現に先日弾けた部分、サボったら弾けなくなってて焦ってます。
でも、ザイツの練習をまだまだ続けるんだ~と思うと、ちょっとガッカリ。

弾けていないからまだまだやっていけのは、当然なんだけど・・・・(汗


追記~

リンクはリンクの所に移動しました♪
スポンサーサイト

| レッスン | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先生、かわいい~

こんばんは。

ありょうさんの先生のブログ、
早速、拝見いたしました~!

先生、かわいい~!(≧▽≦)ノ゛゛
ボーイッシュな感じで、
すてきな方ですね~!

性格もさっぱりした感じですか???

| ありるま | 2010/05/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 先生、かわいい~

ありるまさん>

こんばんは!

> ありょうさんの先生のブログ、
> 早速、拝見いたしました~!

おお、見てくれましたか~♪

> 先生、かわいい~!(≧▽≦)ノ゛゛
> ボーイッシュな感じで、
> すてきな方ですね~!

そうなんですよ~♪
可愛いですよね!
本当羨ましいですもん(笑)

> 性格もさっぱりした感じですか???

性格は~…サッパリな所もありつつ、真面目で面白くて…という感じの様な
気がします。
先生と生徒という立場なので、あんまり詳しくは分かりません(汗
色々とお話ししてみたいんですが、機会がありませんよ~(爆

| ありょう | 2010/05/20 22:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

