PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴァイオリンの先生について

相性とか結構ありますよね(^^;

私はヴァイオリンを手にとってから、ヴァイオリンを習い始めたんですが。
今までに3人の先生に師事してます。

最初の先生は大手楽器店の先生。

1レッスン30分というのが不満で辞めました。
時間足りません。
調弦してスケールやったら終わります。

年42回のレッスンで1ヶ月に最高4回で、9000円弱でした。

次の先生は今の先生です。
素敵な先生です♪
個人レッスンで先生のご自宅で教えて頂いております。
料金は1レッスン60分 5000円です。
(30分は3000円)
教え方もさる事ながら、人柄が好きです。
女性のとても可愛らしい先生です。
(ついつい贔屓目に書いてしまいますね・・・)

もう一人の先生は、男性の先生でした。
不満も無かったんですが、ちょっと遠くなってしまった事と
曜日が合わなくなってしまい、1レッスン分の料金を払ってあるのに受けてないという
ちょっと勿体無い事して心残りです。
教え方としては上手な先生だと思います。分かりやすかったです。
確か1レッスン60分で3000円位でした。


・・・と、まあ先生や教室によって値段も色々だし、教え方も色々です。

始めての先生にはずっと「フォルテ!!!」としつこく言われたのが疑問で
その後、その疑問が大きくなり辞めまして(汗
何故フォルテでやるべきなのかを私は知りませんでした。

今でなら分かります。
多分、先生との意思の疎通が上手くできなかったんですよね。

でも30分じゃ話する事も出来ずに、そのままでした。
スポンサーサイト

| レッスン | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT