PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて…

昨日のヴァイオリンオフの記事を、今日見直してみたらなんという内容の無さ!とガッカリしました(汗

凄く眠くて思考はあやふやな状態で記事を書いたからでしょうね~・・・
あぁ・・・勿体無い・・・・(涙

食べ物の事しか書いてないじゃないか!!と。

ほしのん軍曹さんはもう昨日は薔薇の騎士な感じでした。
差し入れとか絶品だし、ベルバラな演奏聴かせてくれるわ(笑)
オスカーーーーーール!!とか最高でした(爆

credenzaさんの初見能力に圧倒されて、凄いわ~!と演奏の両手をガン見してたのは内緒。

チワワさんとゆみっぺさんのドッペルに鳥肌だわ、面白い方々で癒されますし。
なんというか…チームワークばっちり!という感じです。
まさかヴァイオリンで月下の夜想曲を聞けるとは思いませんでした(笑)

ぼちぼちさんと家路を合奏したかったんですが、自分がセカンド弾けなくて勿体無い事をしました!
なので次回こそは~!!とこっそり野望を抱いてます。

しゃえさんは、ご近所さんらしいのでそのうちコッソリまた合奏して貰いたいなーと思ってたり(爆

なんというか皆様ありがとうございました~♪



で・・・・・
一夜明けて我に返り、ヴァイオリン練習しないとヤバイよ!!と思いまして。
練習してきました♪

昨日ドッペルを聴いて自分もいつか弾きたいな~と夢見てます。

まずは宿題と発表会の曲!

ザイツはちょっと練習サボったら、早い部分など殆ど弾けなくなってました・・・・・・(涙
やっぱり毎日やらないとダメだなーと実感です。

酷いのが更に酷くなりました(汗

でもってバッハのブーレ。

昨日ちょっと弾いたものの、通しての練習はしてないに等しいので練習してみました。



難しいです・・・・・・(汗

走る癖があるので所々でテンポかなり崩れてます。
しかも音程が多々取れてません。
そして移弦が甘くて余計な雑音が気になります。
肘とか手首も両手ともに硬いですね~…

弓もちゃんと持ててないのを確認しました。

今日、弓を持って弾いているときに違和感があったんですが、コレだったのかーと。
楽譜見間違えやら、単純なミスとかもまだまだあるので、明日からの練習では色々と直して行きたいと思います。
ボーイングすらまだ間違えてますし・・・(汗

とりあえず、ゆっくりで音程しっかりと注意して、ボーイングや弓の持ち方と移弦などに気をつけたいと思います!
スポンサーサイト

| 練習動画 | 00:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オフ会参加できなくて残念でした(ToT)/~~~
もうちょっと名古屋寄りだと参加しやすいんだけどな…
次こそは参加したいです!

合宿とかちょっとやってみたいなと思ってるんですが無謀かな~

| キキ | 2010/05/18 00:54 | URL | ≫ EDIT

ははは

>演奏の両手をガン見してたのは内緒。

そういえば、じーっと視線を感じたので、特に最後に弾いたブーレ、滅茶苦茶になってしまいました・・・(笑)

| credenza | 2010/05/18 01:31 | URL | ≫ EDIT

月下の夜想曲

そうそう、ドッペルもだけど、月下の夜想曲をちゃんと弾けるようにならなきゃね(^_-)
たくさん課題が増えましたね

| いねむりチワワ | 2010/05/18 07:36 | URL |

オフ

オフ会うらやましいです~!!
すごく楽しさが伝わってきました♪
私は田舎暮らしなので・・・(^_^;)笑
でも、いつか参加してみたいです!!

月下の夜想曲って・・・もしかして!?
実は私の、ものすごく好きな曲です(笑)

| *アリア* | 2010/05/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キキさん>

こんばんは!

> オフ会参加できなくて残念でした(ToT)/~~~
> もうちょっと名古屋寄りだと参加しやすいんだけどな…
> 次こそは参加したいです!

本当お会い出来なくて残念です(涙
でもでも、次回には是非ともお会いしたいです~♪
その時を楽しみにしてますね!!
どうぞよろしくです♪

> 合宿とかちょっとやってみたいなと思ってるんですが無謀かな~

合宿いいですね!!
やってみたいです(笑)
凄く興味津々ですよ~酒飲めそうだし(爆

| ありょう | 2010/05/18 23:10 | URL |

Re: ははは

credenzaさん>

こんばんは!

> そういえば、じーっと視線を感じたので、特に最後に弾いたブーレ、滅茶苦茶になってしまいました・・・(笑)

あら・・・バレてましたか(笑)
凄いなーポジション移動スムーズだよ~!とか感心してガッツリ見入ってました(笑)
人が演奏しているのを見るのって勉強になりますよね。
良いものを見させて頂きました♪
ありがとうございます~!

| ありょう | 2010/05/18 23:12 | URL |

Re: 月下の夜想曲

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> そうそう、ドッペルもだけど、月下の夜想曲をちゃんと弾けるようにならなきゃね(^_-)
> たくさん課題が増えましたね

すっごく楽しみにしてます!
本気で全力で聴き手に回りたいと思います(笑)
次回は私は本当食べと飲みと聞き役でもいいな~とかこっそり思ってたりしますよ(爆

| ありょう | 2010/05/18 23:13 | URL |

Re: オフ

アリアさん>

こんばんは!

> オフ会うらやましいです~!!
> すごく楽しさが伝わってきました♪
> 私は田舎暮らしなので・・・(^_^;)笑
> でも、いつか参加してみたいです!!

アリアさんも是非参加して下さいよ~(笑)
というか私も田舎ですが・・・(爆
埼玉の端っこなので寧ろ栃木とか近いんじゃないかとか思います。
お時間合うようでしたら、合奏とか出来るといいですよね♪

> 月下の夜想曲って・・・もしかして!?
> 実は私の、ものすごく好きな曲です(笑)

多分、そのもしかしてですよ(笑)
マリスですよね。
あの悲しげな感じとか好きです。
あの曲が生音のヴァイオリンで聴けるって良い体験ですよね♪

・・・なので次回は参加をオススメします(笑)

| ありょう | 2010/05/18 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

