PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音がー

今日は雨でしたね~・・・・(汗

蒸し蒸しと暑いよりも、雨で楽器が濡れそうで嫌なもんです。
カバーもつけますが、カバーをつけると暑さ倍増です。
(背中に背負うのでどうしても熱気がこもりますね…)

そんなこんなで天候がイマイチですが、仕事帰りに練習に行ってきました!

凄く久しぶりにヒトカラヴァイオリン練習です♪


何故か混んでました・・・(汗
週末だから??

でも、予約しておいたので割りとすんなり入れたんですが満室みたいでした。

部屋に入って「あー今日はあんまりついてないな」と思いました。

自分の練習時の騒音がひどいのは重々承知で文句言えた立場じゃないのですが、明らかに隣の部屋の音量(マイクとミュージック共に)大きすぎです。
隣での部屋でも歌声まで全部聴こえ、重低音が響いていてました。
重低音が嫌いとかではないのですが・・・・なんというか、壁越しに響くので変なエコーが掛かりまして変な重低音が聴こえてくるんです。

なんだろう?
違和感というか、この音じゃない音を聴きたいというか…

音に酔っ払うとかあるんでしょうかね?
そんな感じに思いました。

録画してみたんですが、重低音が結構入ってしまっててリズムが全くあってない(当然ですが)ので2曲同時で片方エコーとかで、気持ち悪い動画だったので後日撮り直して確認出来たらなーと思います。

まーそういう時もあるよね!!と、適度に練習して帰って来ました。
明日は色々と確認して練習出来たらなーと思います♪
スポンサーサイト

| 練習 | 00:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カラオケって・・・そんなに隣の(?)部屋の音が聞こえるんですか!
私、完全に聞こえないもんと思ってました
未体験ゾーンだもんで(爆)
そういえばレッスン室もバンドの練習が入るとすごかった\(◎o◎)/!
ドラムの練習室は部屋が2重になってるけど、それでも聞こえてくるし・・・
防音って難しいですね・・・開き直ってガンガン弾いちゃったほうがムダ金使うよりマシかもw

| いねむりチワワ | 2010/05/08 22:57 | URL |

たまにいますよね~
そういう人(汗
隣の部屋からシャウトしているのが聞こえてきたときは…(大汗

私はアンプからでるベースの音って苦手です
お腹にズズン!って…
私も音で酔いますよ~

| ノリコ | 2010/05/09 14:48 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> カラオケって・・・そんなに隣の(?)部屋の音が聞こえるんですか!
> 私、完全に聞こえないもんと思ってました

結構聴こえますよ~
シャウトしていたりすると全部聴こえます。
あとはマイクのボリュームもあると思うんですが、かなり音量を大きくしていると
全部メロディも室内でかけているかのように聴こえますね(汗

> そういえばレッスン室もバンドの練習が入るとすごかった\(◎o◎)/!
> ドラムの練習室は部屋が2重になってるけど、それでも聞こえてくるし・・・

あー多分それがちょっとうるさく聴こえる感じだと思います(汗

> 防音って難しいですね・・・開き直ってガンガン弾いちゃったほうがムダ金使うよりマシかもw

ですね~
一応楽器OKになっているんで気にしないでやろうと思いますが、録音とか録画向きではないですね(笑)
練習にもちょっと差し支えますけど(爆

| ありょう | 2010/05/10 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

ノリコさん>

こんばんは!

> たまにいますよね~
> そういう人(汗
> 隣の部屋からシャウトしているのが聞こえてきたときは…(大汗

ですね~(汗
人のこと言えた立場じゃないんですが(歌はヴァイオリンよりも更に下手)
なんというか、上手くない歌をシャウトでマイク音量も大きいエコー付きの歌を
聴いていると、自分の音程が更に酷くなりそうだな~と(爆

> 私はアンプからでるベースの音って苦手です
> お腹にズズン!って…
> 私も音で酔いますよ~

あぁ・・・私もちょっと苦手ですね(汗
バンドとかを否定する訳ではないんですが、響きが重たくて(汗
同じ音というものなのに、結構ヴァイオリンと違いますよね。

| ありょう | 2010/05/10 22:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

