PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフの事と練習

なんだかんだで今日はバタバタで練習があまり出来ませんでした。
しかも緊張してたのか、久しぶりにピアノ室で練習した為か、弓の震えが半端なかったです(汗

ミュート練習ばかりしていたので、ボーイングの感触が取り戻せませんでした。
弓がちゃんと乗らない感じです。
音程も酷くなってます。

色々と突っ込みどころ満載な練習になりました。
録音する暇も無く、一通りやって弾けないところばかりやってたらあっという間に帰宅時間です。

音階練習は明日じっくりやりたいと思います。

今日はもうリハビリの準備的な練習でしたが、それもアリだよな!と割り切りました。

なんせ、今日は家庭訪問だったので練習を早々に切り上げて即効帰宅しました。
学校の先生を自宅に・・・っていうのは、緊張しますね~
女性の先生なのですが、家の中の掃除とか昨日も今朝も結構やったんですが、それでも忘れてた事とかあったりして。



でもって!!
オフの日が近づいて来ました♪

日時確認しようと思ったら携帯メールで送ったものが日程間違ってたとかで・・・・もう本当すみません・・・・

念のためこちらに日程を書き直そうと思います。

ヴァイオリンオフ日程---2010年05月16日(日曜日)になります。
詳細はメールやメッセなどで、送信済みなので今一度ご確認下さい。

場所は予約済みです。

また近くなりましたらメールなどさせて頂こうと思います。
どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| 練習 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オフ会

オフ会迫ってきましたね。楽しみです。
私も現在、家路を練習してます。合奏できればいいなと思ってますが、その道のりは長くたどり着けないかもしれません。
弓が震えるとのことですが、私もそうです。いつも同じ様になってしまいます。何か癖があるのはわかっているんですが。どうしたらいいんでしょうね?先生に聞いたら、無言でした。
初心者は気にしなくていいんですか、私が言って次へいきました。
練習をサボるとひどくなります。

| ぼちぼち | 2010/05/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

Re: オフ会

ぼちぼちさん>

こんばんは!

> オフ会迫ってきましたね。楽しみです。

ですね~♪
私も楽しみです!(^^

> 私も現在、家路を練習してます。合奏できればいいなと思ってますが、その道のりは長くたどり着けないかもしれません。

家路、いい曲ですよね!
私も楽譜あるので、セカンド練習しておきます♪
意外と音符の数は少ないのに、難しいんですよね(笑)

> 弓が震えるとのことですが、私もそうです。いつも同じ様になってしまいます。何か癖があるのはわかっているんですが。どうしたらいいんでしょうね?先生に聞いたら、無言でした。

多分なんとなーくですが、感触的な事なのかもしれません。
もちろん緊張して震えるというのもありますが、それ以外で震えるときもありますし。
私の場合は色々と弓の角度や肘の角度も良くないのも原因かなー?と思ってます。

> 初心者は気にしなくていいんですか、私が言って次へいきました。
> 練習をサボるとひどくなります。

ですね・・・本当に実感してます(汗
練習は短時間でも毎日しないとダメですよね~

| ありょう | 2010/05/07 23:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

