PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くてたまらん

そういえば、気が付けばGWも終わりまして初夏に向けて楽しい日々が始まりますね~♪

って暑いのダメな人なので、夏場はもう死んでますが・・・(汗
でも何故かこの時期はワクワクします。

梅雨とかジメジメしててちょっと苦手ですが、夏前のこう・・・清々しい日々ってのが気持ちいいです。


さて、練習ですが・・・・

昨日指がどうとか浮腫んでどうとか書きましたが、分かってはいたんですがやっぱり自分練習不足です。
感覚が鈍ってるというのが正解でした(汗

1日練習しないだけでも結構感覚が鈍るものですね~…
恐ろしい…

今日も練習してみたんですが、弾けないところは同じでゆっくり弾いてを数回やって
出来る様になったら速くする練習→ 速いと弾けない → ゆっくりに戻す → ゆっくりでも弾けなくなる → 開き直って早く弾いてみる → 何故か早く弾けた →1回のまぐれ

ってなパターンですね・・・・
ゆっくりと速くってのを繰り返しやって行った方がいいかもしれませんね~
ゆっくりで出来たら速く。
何故かテンポを落とすと弾けなくなるので、もっと更にゆーーっくりで弾いてみたり。


なんだか曲というより一部を繰り返しやってました。

で、暑さに負けてちょこっとだけでした(汗
ヴァイオリン構えてて、汗ばむとか嫌な季節がやってきました。

でもクーラー入れるには早いし電気代の無駄です。
風は気持ちいいじゃないですか~♪
(窓開けられないけど(笑))

庶民的ヴァイオリン練習ですね・・・
無駄に電気使わないとか…気にせずにエアコン付けた方がヴァイオリンに優しいのかもしれませんが、家計に優しくないです。
まだ30度を超えてませんし、なんとかなるんじゃないか?と扇風機を掃除してみました。
まだ使ってないけど、そろそろ必要かもしれませんね♪
スポンサーサイト

| 練習 | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑かったですねー

私、早くも練習中にエアコン入れてしまいました( ̄Д ̄;
(もちろん、冷えてきたらすぐに切りました)
気持ちのいい気候ですが、練習するには暑い、中途半端な季節が始まりましたねv-278

| キキ | 2010/05/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キキさん>

こんばんは!

> 暑かったですねー

ここの所、蒸してますよね~(汗
雨とか降ると余計に暑さと湿度で暑く感じますね…

> 私、早くも練習中にエアコン入れてしまいました( ̄Д ̄;
> (もちろん、冷えてきたらすぐに切りました)
> 気持ちのいい気候ですが、練習するには暑い、中途半端な季節が始まりましたねv-278

確かに練習中って何故か暑くなりますよね~(笑)
エアコンは確かに入れたくなりますし、コッソリ今日から入れてみました。
気候的には多分この時期が過しやすいんだろうと思いますが、最近気温の変化や天気も
コロコロ変わって困りますね(汗

爽やか~で丁度良い気温をもうちょっと堪能したいもんですよ(笑)

| ありょう | 2010/05/07 22:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT