PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく

ブログ書くこと無くて書いてませんでした(汗

日々毎日練習はしているんですが、内容的に大したことが無くてその上弾けるまでに至らないとかなので、内容が無さ過ぎてどうしたもんかな~と…

とりあえず、ザイツのコンチェルトNo,5は第3楽章をメインに練習中です。

とは言っても、ミュートつけて家で練習なのでボーイングや運指練習メインです。
思い切り音を出したいんですが、なんせGW中(笑)
カラオケ屋が無駄に混んでいますし、レッスン室も空いてなかったり。

でも家では練習出来るので、家で精一杯ヴァイオリンと戯れようかと!
軽く磨いてあげるのもいいかもしれない。

まぁ、この休みの間できる事だけを地味にやろうかと思ってます。
問題点は幸いたくさんありますし(笑)

別に練習曲を弾かなくても出来る練習が山のようにありますし♪
(16分音符の音階の弓配分練習やら、手首や肘の位置練習などなど)

基礎練習的な練習をガッツリやって、次回のレッスンにはちょっとはマシに弾けたら嬉しいですね♪
スポンサーサイト

| 日常 | 00:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不景気だし、旅行なんてするお家は少ないですね
ウチのアパートもGW中空きになるから練習できる!と期待したのですがみんな出かけずに居ついてるし(-;)
実家へ通おうと思います。おむかいのオバチャンが耳を伸ばして聞いてるけど・・あとでなんか言われるのが目に見えてるけど・・・いいや
私は、ペグの角度がだんだんバイオリンを構えて調弦できない変な角度になってしまったので、いちど弦を巻きなおさなければなりません(宿題)
GとDだけなんですけど・・・これが1日では完成しないんですよね
先生曰く「つぼにハマってください!」※楽しそうな爆笑つきで

| いねむりチワワ | 2010/05/02 07:23 | URL |

>ブログ書くこと無くて書いてませんでした(汗

わかりますぅ~。
レベルや練習内容は違うけれど
問題点は同じところだったり、特に変化がないと
ブログにUPすることって同じになりますよねぇ。
クラシックだと"ザイツの○○"とか
共通の進度目安が在るようですが
今や 私には?の領域・・・(^^;)

構えや指で 素人耳にでも音が全然違うので
バイオリンちゃんの反応を糧に
地道に頑張るしかないですね。
お互い頑張りましょう(^^)v
今日も天気だ・・・公園にでも行ってきます。

| korokororin | 2010/05/02 08:47 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんにちは!

> 不景気だし、旅行なんてするお家は少ないですね

そうですね~意外と何処のうちもあんまり遠出はなさってない様子ですね。
一気に過疎化したら嬉しいなーと思っていたんですが(笑)

> 私は、ペグの角度がだんだんバイオリンを構えて調弦できない変な角度になってしまったので、いちど弦を巻きなおさなければなりません(宿題)
> GとDだけなんですけど・・・これが1日では完成しないんですよね
> 先生曰く「つぼにハマってください!」※楽しそうな爆笑つきで

弦の巻き直しですか…(汗
意外と神経使うというかサラッと出来ないので、大変そうな宿題だなーと思いました。
他の弦は大丈夫なんでしょうか?

| ありょう | 2010/05/04 18:01 | URL |

Re: タイトルなし

korokororinさん>

こんにちは!

> レベルや練習内容は違うけれど
> 問題点は同じところだったり、特に変化がないと
> ブログにUPすることって同じになりますよねぇ。

なりますね~(汗
問題点がせめて変わってくれればいいんですが、上達がすぐに出来るわけじゃないので
いつまでも似たような事を日々やったりして、変化という変化はありません(汗

> クラシックだと"ザイツの○○"とか
> 共通の進度目安が在るようですが
> 今や 私には?の領域・・・(^^;)

せめて課題とかが変わってきてくれればな~と思うんですが、弾けないのに次の課題曲と
ならないので地道にやっていくのみかな?と思って練習してます。

ザイツは・・・・もう第一段階の砦と言うか、壁というか・・・(汗
初心者のまずたどり着く壁の様な気がしてますよ~(^^;

> お互い頑張りましょう(^^)v
> 今日も天気だ・・・公園にでも行ってきます。

本当ですね~!
お互い頑張って行きましょうね♪
天気・・・凄くいいですよね、暑いですよ~(笑)

| ありょう | 2010/05/04 18:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

