PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン39

そういや、大手楽器店のヴァイオリンレッスンの1年間のレッスン回数が42回とか書いてありました。

むむむ?
私もちゃんと毎週行っていたらもう42回くらい受けているはずなんでしょうか??

仕事だったり、体調不良だったりして毎週行く事って難しいですが、回数が減っても続けてレッスンに通えているからOKかな~と!
楽しいし♪

レッスンでは新しいバイオリン教本3の第1楽章と第2楽章をやりました。

第1楽章は、テンポをもっと早くという事と弓使いや細かい指示を頂きました。
第2楽章は、こちらも細かい部分の指示。

第3楽章が宿題になりました。

忘れないうちに楽譜に書き込みつつ、録音を聴きなおしたいと思います!


デュオの方は(主人は冷たい土の中でした)とりあえず大丈夫らしいので、「家路」と「見よ勇者が帰る」が宿題になりました。
一部セカンドも宿題です。

そして、音階教本も次の部分と先週からの部分を引き続き練習です。

16個スラーで拡張4取って、指は離さないで手の形を崩さない。
メリーさんの羊部分の移弦の練習が鬼のようです(汗
スラーはまだしも、スラーとデタシェのミックスが頭混乱してきますね・・・・
そして弓の使う量や使う部分。

基礎練習だけでアップアップになりそうな程たんまりです。
今こそ練習の頑張り時だ!!と、やってみたいと思います!


そういや、関係無いんですがもうすぐGWですよね。
っていうか、もう今日からGWなんですかね・・・?

GW中はたくさん練習したいものの、学校関連も休みで多分自分の時間無さそうなので、基礎練習だけでも出来たらいいな~と言う感じです。

どこかに旅行とか行きたいもんですが、混んでいる所が苦手なので多分家でダラダラして終わりそうです(笑)
スポンサーサイト

| レッスン | 02:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はインドア派なので、家でダラダラ計画ですね~
練習しようにも大学は閉まってるし、家では心置きなく練習できないし
カラオケは連休で大繁盛だし…

これは公園で練習か?(笑

新ばよ3巻、難しそうですね~(汗

| ノリコ | 2010/04/29 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

ノリコさん>

こんばんは!

> 私はインドア派なので、家でダラダラ計画ですね~
> 練習しようにも大学は閉まってるし、家では心置きなく練習できないし
> カラオケは連休で大繁盛だし…

大型連休だからと言って、出掛けると疲れるしお金もなくなりそうなので
私は確実にインドアですよ~(爆

そういや、カラオケ激混みでしょうね・・・(涙
連休中は避けようと思ってます。
練習し足りなくてワーってなりそうですよね(爆

> これは公園で練習か?(笑

公園で練習とかも良さそうですが、人前で弾ける技術が無いので恥ずかしくて…(汗
実際どんなもんなんでしょうか?

> 新ばよ3巻、難しそうですね~(汗

難しいですよーー(涙
弱音吐きまくりなんですが、何故かそれも楽しいとか…M体質なのかなと(爆
きっとヴァイオリンの練習だから楽しいんでしょうね。
「これが弾けたら楽しいぞ!」という感じで。
私もいつかノリコさんみたいに、カノンとかちゃんと弾ける様になってみたいもんです♪

| ありょう | 2010/04/30 01:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

