PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく春

もうすぐGWですね♪

ここ最近の寒暖の差でちょいと風邪ひきました。
(もう治りました)
でも何故かヴァイオリンの練習している時は元気です(汗

自分にとって楽しい時間は体調の悪さが吹っ飛ぶという感じですね。

練習はザイツのコンチェルト・・・・ザイツばっかりですが、No5の第2楽章の譜読みをしてます。
一向に覚えられないんですよ。
微妙な音の長さが。

早くなったりritの部分で遅くなった場合の音の長さ。

最早面倒で適当にやってます。
ニュアンスが遅くなってますよ~とか、ちょっと早くしましたよ~という感じじゃダメなんでしょうかね(笑)
あんまり気にしないでやってますが、先生に聞いてみようかと思います。

で、ヴァイオリンの練習していたら旦那がハンバーグを作ってくれました♪

DVC00033.jpg

何、この種の量・・・・・(汗

出来上がったハンバーグ(一人前サイズ)が20個以上できました。
冷蔵庫に入らないので、ハンバーガーを作ってみました。

卵も3パックあったので、月見バーガーにしてみました。
バーガーが8個できたので、とりあえず旦那のお弁当にしてみた。
それでもまだ残っています。


20数個のハンバーグが2日でなくなります。
丁度育ち盛りらしく大人の量を食べる様になってきた長男と、元々お肉大好きな旦那。
最近長男に負けないぞー!と食べる下の子。

凄いね・・・・男の子は(汗

将来恐ろしいです…

とりあえず、明日は運動でもしてきます!
今日は練習もたくさん出来たし、いっぱい食べました♪
スポンサーサイト

| 日常 | 05:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほぇ~~~、そのボール、重たくて持てないかも(笑)
何キロ!?
それが2日でなくなるのもキョーレツだけど(@_@)
まだお子ちゃま小さいよね?ね?末が恐ろしい~~~
ウチも食べ盛り中は恐怖でしたよ
肉とかオカズの心配はなかったのですけど、米が・・・
4人で1回1升の米が消え・・・あんど金の切れ目が米の切れ目でした
途方にくれたこともあります(爆)
でも沢山食べてくれると嬉しいですよね!

| いねむりチワワ | 2010/04/25 07:00 | URL |

量やば!!

なんちゅう量じゃー!!(汗)

それを2日で平らげるなんて
おそるべし…!


そしてザイツはどれも譜読みが面倒です
できるなら…一生やりたくない(爆)

| ノリコ | 2010/04/26 01:00 | URL |

ハンバーグ!!!!
食べたいです(笑)

それにしても最近、本当に
寒かったり暖かくなったり・・・
今一つ調子が出ないですよねぇ(^_^;)

お互い健康に気をつけましょう☆

| *アリア* | 2010/04/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

すごい量

こんばんは。

ものすごい量のハンバーグですね~(@_@;)
でも、だんな様が作ってくれるなんて
やさしいですね~o(^o^)o

| ありるま | 2010/04/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> ほぇ~~~、そのボール、重たくて持てないかも(笑)
> 何キロ!?

結構重たいですよ~(笑)
何キロだろう・・・・実家からミンチを大量に貰ったんで2Kg位はあったような?

> それが2日でなくなるのもキョーレツだけど(@_@)
> まだお子ちゃま小さいよね?ね?末が恐ろしい~~~

お弁当にも入れちゃうし、出来立ては塩コショウで食べちゃって、次の日は煮込みハンバーグにするとあっという間になくなります(笑)

> ウチも食べ盛り中は恐怖でしたよ
> 肉とかオカズの心配はなかったのですけど、米が・・・
> 4人で1回1升の米が消え・・・あんど金の切れ目が米の切れ目でした
> 途方にくれたこともあります(爆)

あーーーそうですよね(汗
米、そのうち米の消費量が半端なくなりそうです。
男の子の中学生、高校生とかどれだけ食べるのか、想像もつきません。

> でも沢山食べてくれると嬉しいですよね!

ですね~!
成長してるんだな~と思うと嬉しいもんです。
でも、米の買出しがシンドイですが(笑)

| ありょう | 2010/04/26 22:33 | URL |

Re: 量やば!!

ノリコさん>

こんばんは!

> なんちゅう量じゃー!!(汗)
> それを2日で平らげるなんて
> おそるべし…!

ですよね~(笑)
種が出来上がって、「うっわ!この量!!」って思いましたけど、出来上がったハンバーグはもう無いです。
長男が「美味しいー!」と言って半分位食べました。
私の作ったハンバーグよりも旦那が作ったものの方が美味しいみたいです(爆

> そしてザイツはどれも譜読みが面倒です
> できるなら…一生やりたくない(爆)

ですね・・・・
ん???ってなります(汗
rit???あれ??とか練習していて速さが分からなくなったり・・・
難しいですね、本当(涙

| ありょう | 2010/04/26 22:39 | URL |

Re: タイトルなし

アリアさん>

こんばんは!

> ハンバーグ!!!!
> 食べたいです(笑)

野菜たっぷり入っているので、ちょいとヘルシーですよ~♪
ハンバーグって、たまに食べたくなりますよね!

> それにしても最近、本当に
> 寒かったり暖かくなったり・・・
> 今一つ調子が出ないですよねぇ(^_^;)
> お互い健康に気をつけましょう☆

ですね(汗
本当、寒かったり暖かかったり、朝と晩で気温や天気が違ったり。
お互い気をつけていきましょうね~♪

| ありょう | 2010/04/26 22:41 | URL |

Re: すごい量

ありるまさん>

こんばんは!

> ものすごい量のハンバーグですね~(@_@;)
> でも、だんな様が作ってくれるなんて
> やさしいですね~o(^o^)o

本当、出来上がってみたら凄い量でびっくりしました(笑)
1回作ってもらったら、美味しかったもんで家族で絶賛したら、毎回ハンバ-グだけは
作ってくれるようになりました♪
ただ、後片付けと材料切ったり調味料やら入れるのは私で、捏ねる焼く係りが旦那です。
男の人の力で捏ねてもらうといい感じに捏ねあがるのでお願いしたのが、多分キッカケですね~

| ありょう | 2010/04/26 22:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT