PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊張しない為にはどうすれば?

仕事帰りに練習してきました♪

でもって、音階や簡単な曲の方を練習してちょっとしてからザイツをとりあえず練習してみたら、間違えずに弾けたとか・・・
(録音してないんですけど、きっと録音しない=緊張しないからだと思います。)

あれ?なんで?
疲れてないから?

ザイツを練習すると二の腕が痛くなります。
原因は分かってて、左肘の位置が悪いんです。
で、音程もずれていってしまってます。

分かっているのにねー・・・・・
今はひたすら自分の間違えやすい所を確認しつつ、音程を外しているところを楽譜に書き込んだりしている段階です。

最初は肘や指にも気をつけてやっているのですが、弾けない箇所になるとそういう諸々が記憶から飛んでいく感じがします(汗



今回録音のみ。

臨時記号後のところが全部音程ズレています。
明日はレッスンなので、もっとゆっくりと弾く予定です。
で、音程や肘にも気をつけて出来たらいいなーと思いつつ、レッスンは毎度ながら緊張の連続で変な汗をかく上、弓の震えとかとまらないです。

いつになったら緊張しなくなるんでしょうね(汗

そろそろヴァイオリンのレッスンを始めて1年になろうとしているのに、未だに弓震えますね・・・・

| 練習録音 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT